« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

アニメチョッと感想080929

終わったアニメ感想

 

鉄腕バーディー DECODE
原作未読。まとめて一気に見ました。
意外と良かった。

 

Mission-E
まだ続くのか?
話的には悪くは無いのだけど人気あるとは思えない。


コードギアス 反逆のルルーシュR2

意外と呆気ない終わり方でした。
主要キャラの人死にも意外と少なかった。
民衆の悪意が集中するような描写が有ったか疑問に思った。
イマイチすっきりしないきもしますが
全体としては面白かった。

C.Cの願いは叶えてあげて欲しかった。
穏便に凍結とか。
でも、私的には
不死だからって死を望んだり、世界の終りを見たがったり
殺人狂とかになるとは思えないですけどね。

愛媛県でオレンジ畑だと書いてあるブログ見て
日本国内の発想は無かったので笑った。

| | コメント (0)

2008年9月28日 (日)

嫌になるぐらい絵が下手です。

080928UV展開したのでテクスチャ書いてます。

ファイルのやり取り考えるのが面倒だったので
UV展開は結局Pデザイナー使わないで自作プラグインで済ませた。
例によって絵が下手なので簡単に済ませるつもり。
あと目(カメラ?)の色変えて見ました。

この後各部位にファイル分けて今度はPデザイナーで展開。
武器と盾は展開して出力したけど組み立ててない。


| | コメント (0)

2008年9月27日 (土)

アニメチョッと感想080927

どうも今期は半端な終わり方が多い。
 
  

ゼロの使い摩 3期
原作未読です。
これも話途中でどうも中途半端な感じ。
原作読んでない人は蚊帳の外って事なのか?
大体、王位継承権ってそうやたらに上げられるものじゃないと思いますが???

 
 
スレイヤーズREVOLUTION
原作読んだ人には色々気になる作りに成っていて面白かった。
話が終りそうに無いと思ったら次期があるのかな?
色々伏線が回収出来てない。

小説の2部はやら無いのだろう。
2部を最後までやってしまうとラグナブレイドが使えなくなる。
覇王の話ぐらいはやるかな?

 
 
マクロスF
良かったと思う。けど、最後駆け足ポイよね。
戦闘シーンは時間の都合でかなり圧縮って感じです。
曲はやっぱメドレイじゃなくどれか一曲の方が良かったな。
全体としては既出の作品を上手く使った演出でよかったと思う。
三角関係は決着すかず。


劇場版って後日談?それとも再編集?
だから、最終回が圧縮版で許されるかというと
それは何か違う気がすると思った。

| | コメント (0)

2008年9月25日 (木)

まあ、ちんたらとやって行きます。

080925結局こいつ作ることにしました。

なので装備品を適当に持たせてみた。

私の場合、全体的に作ってバランス調整しながら
細部を作ってまたバランスとってのの繰り返しなので
見た目が劇的に変らない。
これでも前回よりかなりいじってます。
妙に細かい作りにしてしまったので組めるかな?展開できるかな?
GWから肩間接と手首移植したし、骨格関係も入れたので
工程的には7割ぐらいかな?

後もう一巡ぐらい調整してUV展開。

これ去年いつごろモデリングしたか調べたら
一年以上前、しかもそのころキュ○レイもモデリングしてる。
そのときの文章が「今のところ作る気無し。」



| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

アニメチョッと感想080921

田中芳樹
最近また人気なのだろうか?
「タイタニア」もアニメ化するの?
話覚えてない。途中までしか読んでないのかな?(完結してますか?)
それより「創龍伝」の小説を終わらせて欲しいです。

以下
終わったアニメ感想。

我が家のお稲荷様
世界の危機とか無く、終始身近な事件(?)で終わって
程よくギャグありで面白かった。

 

ストライクウィッチーズ
それなりに面白かったけど、全体としては「何だこれ」って感じです。
伏線が回収して無いのはどうも2期を意識して作ってる感じ。
どうも敵が居なくなったからとりあえず終り・・・そんな感じでなじゃそりゃ。
敵が居なくなった意味すら解らない。(攻めてきた意味も)


セキレイ
まあ、「可も無く不可も無く」って感じでした。
原作が完結してない作品をアニメ化してるのでこんなモノでしょ。
無理にオリジナルに走らなくて良かった。
(多少あったけど私としては許容範囲内)
そもそも原作自体がバトルが余り盛り上がらない気がします。

 

| | コメント (0)

これもどうしたものか?

080921ジ○だかキャノンだかどっちか解りにくい機体。
いちおジ○らしいです。

前に作らずに放置してあったのをバランス調整。
もっと細部を修正しないとすら展開できない。
チョッと他所見ていて思い出したので引っ張りだしてみた。

作るかどうかは気分次第。

| | コメント (0)

2008年9月14日 (日)

まだまだ 未定

腰の装甲が少ないからやけに足が長く見えるのかな?
どうも手足だけが細長い頭身バランスは趣味じゃない。
それだったら頭身上げた方がいいな。

 

 

080914

こんなのモデリング。

工作するとしたらSDにする。

とりあえずリアル体系でモデリング。

結構曲面構成で難しい。

ただ、これも腕の稼動等をどうしようか迷ってストップ。

爪もどうしたものか。

固定ポーズでもいいかな?

 

| | コメント (0)

2008年9月 7日 (日)

アニメちょっと感想080907

コードギアスR2 
何か話がごちゃごちゃした上に展開が急転直下で・・・
話を色々詰め込みすぎなのかな?
もう少しで消化不良って感じです。

スレイヤーズR
ズーマとかザナファーってアニメ一期でやってないんだっけ?
ザナファアーマーの完全版って
普通に対魔法防具だった気がするのですけど?
小説で覇王倒すとき使ったと記憶してる。

Wikipedia見て初めて気が付いた。アメリアの姉って・・・
知らんかった。

ストライク ウィチーズ
重歩兵みたいなのは出ないのかな?

また、ビックバイパーかい!と思ったらモドキですね。
チョッと興ざめ。
ビックバイパーそんなに出したいかな?
モドキとはいえ二度も続けてこうゆう真似されるとどうもね・・・
違うデザインに出来なかったんだろうか?

-----------------------------------

最近 次回予告で昔のアニメの真似した台詞を聞くことがあるけど
大概の元ネタって30歳超えて無いと解らないと思うんですけど?
そんなに昔のアニメとかって若い人達見るのだろうか?

| | コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

次回作未定

Test080905とりあえず書いてみた。

でも、頭のカバーが作ると成ると問題。
コクピットは作る気ないので問題ないが
目元はどうしましょ。

テクスチャだと角度限定になってしまうので
カバー無しで色だけ変える?
紙じゃヒートプレスとか出来ないし。

とか考えてこれはとまってます。
他のを改修と言うか作り直そうかとも考えて
いいアイデアが浮かば無い状態です。

チョット、ダ○クウガが気になって秘蔵の資料を漁ったら
「なんて格好わる。」
設定資料の絵がかなり格好悪いです。
多分、アニメ本編後半や後で出たOVAなどとバランスがかなり違うと思います。

| | コメント (0)

2008年9月 2日 (火)

クラゲ?

Image080902何となく
簡単そうなので作ってみました。

足は裏表張り合わせ。
テクスチャどころかVU展開すらしてません。

欲しい方どうぞ。
「kurage.LZH」をダウンロード

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »