« 出てきませんよw | トップページ | CPの予備機まで調子が悪くなりました。 »

2008年11月 1日 (土)

われはロボット

カッティングマシーンになった気分です。

取り合えず9枚切り抜いた。
まだ、腕など片側だけですが切り抜きました。
あ、バーニアはまだです。
(バーニアは組み立ても切り抜きも嫌い。)

私の作り方としては
書けなくなったボールペンで折り筋を着けて、その後切り抜く。
頭などの部分単位で切り抜いてから組み立て。
もしくは全部切ってから組み立てます。
この方がカッターを持ち替えたりしなくてすむ分、楽です。

自設計のものは何処にどのパーツが付くか解っているので、このやり方でも出来ます。
他人の設計の者は裏に番号などを振っておきます。

自設計の場合この段階で「やっぱ組み立て無理」とか思って
展開修正したり、モデルデータ直したりします。

 

因みにこの記事のタイトル何だったかな?
と思って調べたら、ロボット三原則のヤツか。
読んだけどもう大分前なので良く覚えてない。
ゼロ番目の原則も後から出てくるんだっけ?

|

« 出てきませんよw | トップページ | CPの予備機まで調子が悪くなりました。 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出てきませんよw | トップページ | CPの予備機まで調子が悪くなりました。 »