« レッド ウォーリア | トップページ | またまた回転 »

2008年11月 9日 (日)

ギャ○ラン組み立てました。

Image081109_07 Image081109_05一通り組み立てました。

まあ、それなりに出来たと思います。


頭がやっぱ少し組み難い。
赤い部分は動くようになってます。

胴体
胴体の跳ね上がりは組換えにした方が良かったかも?
変形物って間接の集合体なので形をどうやって固定するかが難しいです。
紙なので間接がすぐにヘタれるので組換えの方が良かったかも知れません。
いちおあと付けで策は講じて在るけど気休めでしかないし。


ココは完全に組替えになりました。
組み立て見て軸の細さにびっくり。
思っていたより細かった。
八角形にして在るが回転しないので四角でもよかったかも。

バインダー
前回作った時も何度か、作り直し、設計し直した部分です。
大変作り難い代物ですが概ね満足。
砲口は穴開けようと思ったけど細かくなりすぎるのでやめ。

手足はこんなもんでしょ。

腕は構造的には前回とほぼ一緒。
腕が外見のバランスと手首が変わったのと
肩の取り付け部分が変わっただけ。

肩の取り付けは前回うまく行かなかった部分なので
今回のでやっとスッキリした感じです。

左腕の軸が失敗して長くなってしまった。
なので変形時に干渉して最後まで差し込めてません。

腕のパイプは三角柱の片面なしです。
これだと大概展開できるし、そこそこ見られるので
目立つ部分じゃなければこれでいいかと思ってます。

 

腿の部分はもう少し簡略化しても良かったかも?
ほとんど見えないので変形物じゃなければ省略してしまうのですが
変形物は見そう気がして作りました。
こうして写真見ると丸っきり解らないね。w

脚の両脇の青いパーツも省略しても良かったかも。

さて、修正するべきなのだろうけど面倒なので
このまま色画用紙で作ろうかな?
でもチョッと飽きたので他の作りたい気分です。

分解するとこんな感じ。Image081109_02

 

 

おまけ

Image081109_03

印刷版の円盤野郎と並べて見ました。

 

 

|

« レッド ウォーリア | トップページ | またまた回転 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッド ウォーリア | トップページ | またまた回転 »