« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

書くこと無いけど

良い感じにアクセス数が落ちてきています。
(今、日平均二ケタ。このぐらいの方がなんか安心)

来年もよろしくお願いします。

続きを読む "書くこと無いけど"

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

なんとなく買ってみました。

Image081224_01紙で作るって選択肢も有ったんだけど

買ってみました。

続きを読む "なんとなく買ってみました。"

| | コメント (0)

2008年12月20日 (土)

思わずポチット。

ネットで1万切っていたので思わず買ってしまいました。
Omowazu081222
やまと版プロトガーランド
(乗ってる人は違います。)

続きを読む "思わずポチット。"

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

手作りシュレッダーはさみ

ネットで見かけたのでやってみました。

100円ショップで
ハサミ3個とコードを纏めるので 400円

続きを読む "手作りシュレッダーはさみ "

| | コメント (0)

2008年12月17日 (水)

起動時にQTTask.exeでエラーがでる。

QuickTime削除(アンインストール)したらなくなった。

ネットで調べてみた。
どうもウイルスバスターと相性が良くないらしい(?)。
妥協案としてQTTask.exeのファイル名を変えるとエラーは出なくなるらしい。

続きを読む "起動時にQTTask.exeでエラーがでる。"

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

さて、次は。

V2作り直そうかとも思ったけど
何か新規に作りたい。(最近メタセコ弄ってない)
何も思いつかなければV2を直そう。
久々に他の人のを作るのも良いかも。
その前に紙くず入れ整理しようかな。
プラモと違って紙だから捨てるの楽でいい。

そういえばメタセコで思い出したけど
プラグインの開発環境インストールしてない。
どうしようかな。OS入れ替えたけど対応は大丈夫かな?

続きを読む "さて、次は。"

| | コメント (0)

2008年12月13日 (土)

GW色画用紙版 出来ました。

Image081212_02 やっぱ大羽の折れ線が目立ってます。
裏になるように組み立てたけど
裏の方が露出が多いきがします。
羽だけ作り直した方が良いかも?

続きを読む "GW色画用紙版 出来ました。"

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

バックアップの季節です。

私の場合、年2回ぐらいしています。
たいしたデータではないのでそんな必要ないかもしれません。

ペパクラ始めてからは妙に画像データが増えた気がします。
自分で撮ったのや参考にと思って取って置いたのが多いです。

続きを読む "バックアップの季節です。"

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

たまに色画用紙で作ると思うこと。

色画用紙って以外と脆い。

引っ張りや折り曲げとかに対して
色画用紙って以外と脆いと思います。

続きを読む "たまに色画用紙で作ると思うこと。"

| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日)

粗方切り取りは終わりました。

羽の折れ線の多かった原因はインポートしたのが悪かったポイ。
折れ線の角度設定はファイル単位なのでインポート先の値が優先される様です。


続きを読む "粗方切り取りは終わりました。"

| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金)

色画用紙版GWほとんど進んでません。

カラーホイル折り紙を付ける所とかは少し作りました。
胸の丸い部分が思ったより上手くいった感じ。
まだ最終的な見栄えがどうなるかわかりません。

 

続きを読む "色画用紙版GWほとんど進んでません。"

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »