« やっぱ絵が下手です。 | トップページ | 妥協の連続です。 »

2009年2月27日 (金)

アニメチョット感想 090227

今期も録ったけど見てないのが意外と多い。






鋼殻のレギオス
小説読みました。
アニメは詰め込みすぎです。
いきなり入るレジェンドの話(外伝?別の話)は切った方が潔いと思います。
無駄に難解になるだけです。
あと何処で終わらせるの?
あんまり山場になるとこ無いと思うんですが?
小説はこれからって所で次巻です。
短編集が2巻も入ってきます。(時系列が少し混乱します。)
オーロラフィールド関係の話は小説読んでても分かり難いです。
所でこれ全何話?

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~
今期は、これが一番好きです。
1クールなのかな?
ファティナは今度もヒロインになれないのでしょうか?
OPのホークがいつの間にか増えてる。

宇宙をかける少女
それなりに面白いです。
opがイマイチ馴染めません。
ALI PROJECTは「ノワール」の頃は好きだったんだけど
最近のは好きでは有りません。なんてだろ?
たぶん最近のは調子が良いのと崩れるのとの微妙な境で踏み外した感じがします。
予想
たぶん一つ下の妹が敵に回ると思います。

ライドバック
何となく3話まで見て続き見てない。
何かきな臭い話になってるらしい。
たぶん後でまとめて見ます。

明日のよいち
気楽に見れて良いです。

黒執事、ラインバレル
録ってるけど最近全く見てません。w


番外

ストライクウィッチーズ
2期やるみたいです。
googleで検索かける時「ストライク」だけで
トップに公式HPが来るのね。
一期は嫌いじゃ無いのですが私的には評価は低いです。
全体としての話が理由も無く敵が居なくなって良かったね->終了
と言う感じでどうも納得がいかない。
まあ、2期も始まれば見るのですけどね。
でも小説のアニメ化は勘弁。
否定するつもりは無いけど、私は百合モノはどうも駄目です。
(「まりあほりっく」も録画してあるけど1話しか見てない)

|

« やっぱ絵が下手です。 | トップページ | 妥協の連続です。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱ絵が下手です。 | トップページ | 妥協の連続です。 »