« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

妥協の連続です。

Image090226_02大きさとポーズの調整

白いのが12センチと仮定してこんな感じ

まだ試作段階なので半分のサイズでしか組み立ててません。

だから細かくてチョット作りにくい。

腕が長い気がしたので前より縮めてます。

続きを読む "妥協の連続です。"

| | コメント (0)

2009年2月27日 (金)

アニメチョット感想 090227

今期も録ったけど見てないのが意外と多い。






続きを読む "アニメチョット感想 090227"

| | コメント (0)

2009年2月26日 (木)

やっぱ絵が下手です。

_08_test01テクスチャ貼りました。
因みにUV展開は自作プラグインとUVPowerToolsです。
Pデザイナーだといファイルのやり取り考えるのが面倒で・・・

細かい字を書こうと思ったけど上手く書けません。

注意書きみたいな潰れた細かい字てどうやって書けば良いんだ?

大きい字は無しです。
なんと書いて有るか解らないの。(解っても面倒だし)

続きを読む "やっぱ絵が下手です。"

| | コメント (0)

2009年2月21日 (土)

ぶっちゃけオッケティング

Image090220_02今週の成果

実は昨日の記事は今週頭に書いたモノに少し付け足したモノです。

それからかなり頑張ってこんな感じ。

お船と緑のは一時停止です。
(船は資料が無いし)

続きを読む "ぶっちゃけオッケティング"

| | コメント (0)

2009年2月20日 (金)

ドロちゃん出るみたい。

「figma ドロッセル」 発売未定
「ねんどろいど」も出るみたい。

そんなに人気有るのか?
figmaはもしかしたらとは思っていたけど売れるのかね?

ガチャが予定されてたけどどうなった?

続きを読む "ドロちゃん出るみたい。"

| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

もっふ。

Image090215何となくチョット作ってみた。

UV展開しているあたりから飽きてきた。
テクスチャはかなり適当。

続きを読む "もっふ。"

| | コメント (0)

2009年2月18日 (水)

全部

Image090215_05全部付けるとこんな感じ。

結構 場所取るので何処に置こう。

エフェクトパーツ付けるの忘れた。
上手く出来なかったし無くても良いか。

続きを読む "全部"

| | コメント (0)

2009年2月16日 (月)

アサルト

Image090215_02これで一通り作り直した。

写真 有りませんが、
修正箇所無いけど色紙用の検討に盾も作り直しました。

細かい調整したら色画用紙で作り直そう。

続きを読む "アサルト"

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

肝心なものが進まない。

Test090213_01vidroで別々にレンダリングして
適当にあわせてみた。

続きを読む "肝心なものが進まない。"

| | コメント (0)

2009年2月12日 (木)

ガン○○○○バスター

Image090211_06
前回作ったときバスター状態で写真取っいなかった。

どうも右側に傾いてます。
支柱が曲がってるのかと思ったけど
取り付け部分がそこまで固定出来ないみたい。
しょうがないかな?

続きを読む "ガン○○○○バスター"

| | コメント (0)

2009年2月11日 (水)

だいぶ直しました。

Image090210_02なぜかこっちの方が作業が進んでます。

やっぱ、解らない部分が有ると気分が乗らなくて・・・

続きを読む "だいぶ直しました。"

| | コメント (0)

2009年2月10日 (火)

ガンイージ・・・?

Image090209_02色変えて少し弄ってみた。

やっぱ、セットと言うことで。

続きを読む "ガンイージ・・・?"

| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

ツヴァイじゃないよジュニアだよ

Image090208_test後ろが解りません。
取りあえずノズルとか適当に付けてみた。

一番の問題は中心の丸の部分。
ここにノズルが付くのか埋まってるのか?
そもそもニコイチの船なので付かない気がするが
そうすると酷くバランスが悪い気がする。

続きを読む "ツヴァイじゃないよジュニアだよ"

| | コメント (0)

2009年2月 7日 (土)

綺麗じゃない

Image090206_05取りあえずエフェクトパーツ作ってみた。

なんかイマイチです。
透明折り紙を使ってみた。
もう少し薄い色も有ったのだけど
試作なので失敗しても良いように違う色を使ってみた。
(100円ショップのなのでまた買ってくれば良いのだけどね)

続きを読む "綺麗じゃない"

| | コメント (0)

ぼちぼちです。

Image090206_04足首と頭が多少上下するのでスタンドが役に立ちます。

頭は作り直しました。

多少小顔になった?(自己満足?)

続きを読む "ぼちぼちです。"

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

先が長い。

Image090202外見変わりません。
内部の補強とか組みやすくしただけ
なので見た目変わらない。

取りあえず一通り作り直しているが先が長い。

続きを読む "先が長い。"

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

アニメチョット感想090201

なんかアニメチョット感想書くの久々
読む人要るのか解らんが・・・

続きを読む "アニメチョット感想090201"

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »