« アニメチョット感想090201 | トップページ | ぼちぼちです。 »

2009年2月 2日 (月)

先が長い。

Image090202外見変わりません。
内部の補強とか組みやすくしただけ
なので見た目変わらない。

取りあえず一通り作り直しているが先が長い。

頭はもう一度作り直した方が良いかも?
組みにくかったのでそれなりに弄ったのと
顔が気になりだして少し弄くった。
鼻のあたりが本来のV2ってもう少し違うのだけど
一般的なガ○ダムぽいままです。

写真だと見えないかもしれないが片眼塞ぎも再現。
まあ、あごの下から紙を挟んだだけなのですけどね。w

あと、手首を人のを真似して作ってみた。
見栄えが良くなるけど、少々手間です。
今までが簡単すぎたのですけど一長一短です。
穴のの大きさや、手首の軸は同じにしてあるのでそのまま使えます。

上腕は捻りが出来るようにしました。

胴体は前回のままです。
細かい段差を妙に拘って作ったので大変組みにくい。

羽は多少は組みやすくしたつもり。(余り変わらないかも?)

スタンドも作ってみた。
前回のコピー用紙と違って今回は印画紙なので丈夫です。
今回は無茶な強度を求めて無いので
作りやすさとそこそこの強度になるようにした。
紙工作なら十分な強度が有るはずです。
只大きなモノを乗せると横に倒れるかも?

接続は尻に刺す形になってます。
もう少し汎用性を持たせたい。
接続パーツを取り替えられる様にするとか。

もう少し高くしても良いかも?
只個人的に普段置いてある所が
高さがあると置けなくなるのでどうしよ。

スタンドを作ったのは今回つま先が少し動くから。

|

« アニメチョット感想090201 | トップページ | ぼちぼちです。 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメチョット感想090201 | トップページ | ぼちぼちです。 »