« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

最終回でした。

00ガ○ダム最終回でした。

怒濤のファーストのオマージュの最終回でした。

続きを読む "最終回でした。"

| | コメント (0)

2009年3月27日 (金)

作ってから気が付いた。

UVの焼き込みを複数obj対応でわざわざ作らなくても
マッピングの平面で設定してからUVに直したら良かったのでは?
今までの苦労はいったい・・・

続きを読む "作ってから気が付いた。"

| | コメント (0)

2009年3月26日 (木)

一年ぶりの位の改修

少し直したいと思っていたところが有ったので、
一週間ぐらい前から、またプラグインの開発環境入れて直してる。
試しにhojyo_awseの距離情報などを表示するようにした。

続きを読む "一年ぶりの位の改修"

| | コメント (0)

枯れ木も山の賑わい

左サイドにAmazonのお任せを付けていたののだが

どうも妙な商品が表示されていたみたいなのでチョット弄った。

普段余り見てないのとjava切ってたりするので気が付かなかった。

何も無いのも寂しいのです。

| | コメント (0)

2009年3月25日 (水)

アニメチョット感想 090322

なんか今期途中から見なくなったの多い。
作品が悪いという訳じゃなく、
多分、私の気分的な問題だと思う。
あと数と時間の問題かな。

最終回ラッシュが始まりました。

続きを読む "アニメチョット感想 090322"

| | コメント (0)

2009年3月23日 (月)

取りあえず組み立てた。

Image080320_02

関節など基本構造は
私のMS系の集大成みたいな感じです。
(前腕への取付部分は例外的です)

続きを読む "取りあえず組み立てた。"

| | コメント (0)

2009年3月20日 (金)

因みに私ゲーム下手です

ブランディッシュ

コレもPSPでリメークが出るみたい。(出てる?)
でも、あれってマウスでやるのが面白かった様な気もする。
(やりすぎてマウスのボタンがおかしくなった記憶が・・・)
刀も持たずに素手で腕力上げたりするのが結構好きだった。

続きを読む "因みに私ゲーム下手です"

| | コメント (0)

2009年3月18日 (水)

ガ○ダムって何機いるの?

Wikipediaで調べてみた。
いちお8号まで載ってる。
そんなに有ったのか。
番外はまだ有るみたい。(非公認?)

続きを読む "ガ○ダムって何機いるの?"

| | コメント (0)

2009年3月10日 (火)

緑色再開

ちゅうぶらりんのが増えてきた。

V2も色画用紙で作るつもりで画用紙買ってきた。
(いつになるか解らないけどね。)
ふと見たらアサルトの肩増加装甲の黄色の干渉が気になってチョットデータ修正。
面が歪んでも良いから元の状態に近くしたつもり。
一回肩だけでも作り直した方が良いんだろうね。

そんなの事やってるから余計に半端なものが増えます。

続きを読む "緑色再開"

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

意外とマメだった?

アクセス解析などを見てると
toriaezuやプラグイン名で検索かけてるひとが結構いる。
(過去4ヶ月の集計で2ケタ台ですけどw。アクセス数は日に2ケタ台です。)
toriaezuは此処を探す為かは疑問だけど
プラグイン名は明らかに此処を探してだよね。
役に立ってるのかな?

続きを読む "意外とマメだった?"

| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

やっぱ無理

Image090304_03何とかここまで頑張った。

結論として可動は無理。
脚の関節は固定タイプを作り直しました。
前に作った脚も可動箇所は接着しました。
唯一脚の付け根だけ差し込みになってます。

続きを読む "やっぱ無理"

| | コメント (0)

2009年3月 6日 (金)

値が下がるといいな。

100円ショップでシュレッダーハサミ買ってきた。
500円ですけど。
ハンズとかだと安いので千円ぐらいします。
高いのだと2千円近くするので損では無いと思います。

前から置いてないかと見てたのですがやっと出た。
欲を言えば200~300ぐらいまで下がると良いのですが
なかなかそこまで下がるほど需要が有るかどうか?

続きを読む "値が下がるといいな。"

| | コメント (0)

2009年3月 3日 (火)

光源の落とし穴

メタセコの新しいベータ版(beta11)が有ったので少し試してみた。
光源が複数設定できるみたい。
でも私の場合余りレンダリングしないからそれほど関係ないし
プラグインや外部のレンダラーの方が対応しないと余り意味がない。

と思ったら紙工作の方でトラブル。

続きを読む "光源の落とし穴"

| | コメント (0)

2009年3月 1日 (日)

あと二本。

Image090301現状でこんな感じ。

向かって右が新しく作った方。
左がテクスチャ貼る前の試作。

固定ポーズにするか非常に悩む所です。
どうにか立てるかな?
まだ脚が二本足りません。
取りあえず、脚をもう二本を作らないと。
前に作った腕と脚も、もう1本づつ作り直した方が良いかな?

続きを読む "あと二本。"

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »