« 枯れ木も山の賑わい | トップページ | 作ってから気が付いた。 »

2009年3月26日 (木)

一年ぶりの位の改修

少し直したいと思っていたところが有ったので、
一週間ぐらい前から、またプラグインの開発環境入れて直してる。
試しにhojyo_awseの距離情報などを表示するようにした。

他にも修正改良中。
追加は「UV焼き込み」の複数OBJ対応版を作成。

現在 チェック中。

大したことしてないので大丈夫だと思う。
本当はなにか1つ作品を作ると良いんだけど
今ひとつ作りたいのが無いのです。
(だからプラグインなど弄ってるのです。)

直したモノの公開ははまた今度。
(待ってる人がいるとは思えないしね)

前回の奴
10ヶ月ぶり位なのですね。w
去年の8月ぐらいにPCが不調になって開発環境が死んでたせいもある。


今回の作業内容はこんな感じ。
----------------------------------------------

    「local軸再設定」
    面選択で設定出来るように修正
    出来るだけ辺に直行、平行にするようにしたつもり。

    ついでに
    法線視 (法線方向に視点移動)を
    複数面選択可能に変更
    平均値をとるようにした。

   

    「mate uv bmp」
    UVのbmp出力でサイズ指定のダイアログを追加。

    「uv マス 再配置の」
    ビットマップに倍率を合わせる動作を取りやめて
    オプションに分離。

    「uv サイズ合わせ」は要らないかもしれない。
    扱い条件が分かり難く、使い難い。
    私自身、比率の確認ぐらいにしか使ってない。
    でも、比率の確認が手軽に出来るため残してる。

    「UV 展開」に「三角辺比」を名称変更。

    「UV 焼き込み」を追加
    UVの焼き込みを複数obj対応にしただけです。
    選択面が視点方向で焼き込めます。

    複数objに跨ったモノを焼き込みたくで作った。
    全部一つに纏めてからUV展開して
    また元に振り分けた時が有ったが元の数が多くて面倒だった。
    逆に展開してから他のobjと位置合わせをすると時間が掛かって面倒。
    なので一度に焼き込みたかった。
    コレで銃などは側面から一発で楽できるかな?

|

« 枯れ木も山の賑わい | トップページ | 作ってから気が付いた。 »

3d」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 枯れ木も山の賑わい | トップページ | 作ってから気が付いた。 »