« 妥協の連続です。 | トップページ | 光源の落とし穴 »

2009年3月 1日 (日)

あと二本。

Image090301現状でこんな感じ。

向かって右が新しく作った方。
左がテクスチャ貼る前の試作。

固定ポーズにするか非常に悩む所です。
どうにか立てるかな?
まだ脚が二本足りません。
取りあえず、脚をもう二本を作らないと。
前に作った腕と脚も、もう1本づつ作り直した方が良いかな?

脚シリンダー上下が逆だね。
今更直せないけど。

肩は少し直したけど失敗。左の方が良かったので元に戻そう。
腕の肘の部分は保持力を上げるために
一度無理矢理引っぺがして内部を修正した。
脚はシリンダーのお陰で保持力が有る感じです。

半分のサイズとして試作したので本当はこの倍。
長さで倍なので、面積で4倍、体積で8倍。
どれだけ大きいんだ。
pデザイナーでチョット試してみたら、2倍は無理だね。
入らない。コレの1.8倍ぐらいじゃないとA4には入りそうに無いです。
それと大きくした場合、紙厚の余裕分も大きくなるので大丈夫かな?
色画用紙なら平気かな?
関節などは有る程度組み立て時に調整出来るので何とかなると思うけど心配。
作ったとしたら全体写真は厳しいかも。
(部屋の中汚いので撮したくない)

おまけ

Image090301_02 フェイト「新型ドローン発見!」

ゲデヒ「お嬢様?」

|

« 妥協の連続です。 | トップページ | 光源の落とし穴 »

工作」カテゴリの記事

玩具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妥協の連続です。 | トップページ | 光源の落とし穴 »