« 作ってから気が付いた。 | トップページ | なんと公開 »

2009年3月29日 (日)

最終回でした。

00ガ○ダム最終回でした。

怒濤のファーストのオマージュの最終回でした。

リボンズガンダム。
両面なのかな?
その場合コクピットはどちら向き?

粒子化は遣りすぎでしょ。
F91だってただ単に残像なのだし。
そんなに簡単にドライブ換えられるの?
機材とか要らないのかな?

結構、結局4人とも生き残り。
なんだかんだで味方側死んだ人居ないのでは?

最後、木星って
「2001年宇宙の旅」ですかね。(2010映画って)
そういえば「2001年・・」は
「ハル」ってコンピュータが暴走したっけ?
それとも「木星トカゲ」(ナデシコ)ですかね?
そういえばシロッコは木星帰りでしたね。
00の世界観では木星に資源採掘に行ってるのでしょうか?


全体の感想としては

SEEDディスティニーよりかは面白かった。
今回一期二期合わせて1年分何なんだよね。
SEEDは中弛みのイメージが強くて
そういう意味ではSEEDよりも良かった。

では
単品の作品としてはどうだったかと言うと
やっぱ、ファーストあっての楽しみ方であって
純粋に単品の話としては
悪くは無いけど、特別に良くも無い
そんな感じです。
何がしたかったのって気もしますが
二期は結局「リボンズ」を倒す話になって、
戦争根絶なんて難しい話を有耶無耶に。


主人公クラスが4人と言うことで
群像劇な気もしますがお互いに余り絡みもなく
返って主人公の印象を薄くしただけな気がしました。

映画化は客が呼べるほど人気が有ったのでしょうか?
そういえばSEEDの映画ってやったの?

|

« 作ってから気が付いた。 | トップページ | なんと公開 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作ってから気が付いた。 | トップページ | なんと公開 »