« 最近の私の紙工作事情 | トップページ | 改めて書きます。 »

2009年4月29日 (水)

もうGWという所も有るみたいです。

最近、ゲームとかして遊んでいて紙工作してません。m(_ _)m

HDDレコーダの録画もたまってるので
GW中にゆっくり消化しましょう。(* ̄ー ̄*)

なんだかんだ言ってV2はチマチマ進めてます。

色画用紙の金色
使ってみた感じとしては
インクはどうにか乗ります。ただ、薄いです。
そのため切る時大変見難い。(光っているので余計)
接着材は染み難いのでしばらく押さえておかないと着きません。
(私の場合、木工用ボンドなので)

あと近所の大きな文房具屋で灰色の紙買ってみました。
この紙でも何とかなりそうです。
でもコストはやっぱ100円ショップの方が安くていいんだけどね。
(他の色も徐々に無くなりそうな感じですね。)
取り合えずまだ買いだめて置いたのがあるのでしばらくは持つ。


------------------------------------------------------

もう少しで忘れる所でした。
なので準備が殆どしてないのです。
ただでさえ説明不足なのに組めるのかな?って感じです。
肘は複雑に成りすぎたので固定タイプにしました。

とりあえず置いてきます。
「090429.LZH」をダウンロード 090506 削除しました。

こいつの型紙です。

いちおGWの間は置いておくつもりです。

|

« 最近の私の紙工作事情 | トップページ | 改めて書きます。 »

工作」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして、まゆんくといいます。
すばらしい紙工作がたくさんあって
時々のぞかしていただいてました。
 データの一部公開ありがとうございます、
早速DLさせていただきました。
 肩や足の構造(処理)がなかなか面白いですね、ひまを見つけて作ってみたいと思います。
 これからも色々な作品の公開を期待いたします。(特に肩の大きなやつはぜひとも作ってみたいと思います)。

投稿: まゆんく | 2009年4月30日 (木) 23時23分

>まゆんくさんへ

作り難い拙い作品ですが、是非作って下さい。
今のところ他の作品の公開の予定はありません。
(大きな肩ってどれ?)

投稿: ken | 2009年5月 1日 (金) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の私の紙工作事情 | トップページ | 改めて書きます。 »