« 中央ハッチが! | トップページ | 書き割りなのか? »

2009年5月10日 (日)

アニメチョット感想090410

なんだかんだで、結構多いです。
なので録画して見てないのが数本。

宇宙をかける少女
見ては居るけど、イマイチパッとしませんね。
イモコとレオパルド見ているって感じです。

レギオス
原作既読。
なんかアニメ化失敗っぽい気がする。
原作読んでないと話についていけないのでは?
それに拍車を掛けてレジェンドの話を挟むから余計に分かり難いと思う。
(原作読んでいてもこの辺り話が見えなくて分かり難いのに)
所で何処までやるの?最新刊のラスト?
(そのぐらいしか区切りの良い所思いつかない)

夏目友人帳
深夜枠の時見ていなかったので夕方の再放送録画して見てます。
良い感じです。深夜の時見れば良かったね。
でも、子供が見てもいい話だと思うので夕方やるの正解かも?

戦場のヴァルキュリア
やっぱゲームの「ガンパレ」とダブルよね。
でも、アレの魅力は世界の謎の部分だと思う。
(だからアニメはイマイチだった。)
ゲームやったこと無いけどヴァルキュリアはどうなんだろう?

咲 -Saki-
麻雀解りません。やったこと無いです。
(役が全く解りません。手順が何とか解るぐらい。)
でも、何とか麻雀漫画は読めたりしますよね。
昔、漫画の「自己中心派」とか友達から借りて読んだりした。

けいおん!
見てはいるし面白いと思うけど
なんでこんなに人気なのかは解りません。
最近4コマのアニメ化多いね。
ところでコレって女子校ですか?

クイーンズブレイド
なんと言うかヘタレな主人公です。
まあ、話は二の次なアニメなのでしょう。
ウチは不可解な光が一杯です。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
原作未読。作り直し。
割と良い感じ。
前期(?。黒歴史?)も話はそれほど酷くは無かったと思うが絵が酷かった。
今期は大丈夫そう?
今回はバトル色が強い気がします。

鋼の錬金術師
コレも作り直し。原作未読。
話が早くて良いです。
前期の時は途中まで見て、中頃から見なくなりました。
見なくなった原因はなかなか話が進まなかったから。

アスラクライン
angela久々に聞いた気がします。
(屍姫 見てなかった。消しちゃった。)

シャングリ・ラ
これもopが割と好きです。
話は排ガス規制?
でも環境問題とは無縁って感じです。
なんとなく、また「アルジュナ」見たいな。再放送やらないかな?

Phantom
見ようと思って録画してまだ見てない。

他にも数本。

|

« 中央ハッチが! | トップページ | 書き割りなのか? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中央ハッチが! | トップページ | 書き割りなのか? »