« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

いきなり最終回

------------------------------Image090530_06----------

続きを読む "いきなり最終回"

| | コメント (0)

2009年5月30日 (土)

ガビーン。入らない。何故?

Image090530_02
なんでじゃー


5mmぐらい背が高い。
モデリング状態では入って居たのになんで?
どうして?そんな馬鹿な??

 

 

続きを読む "ガビーン。入らない。何故?"

| | コメント (2)

Warabi MP プラグインのHPつながらない。

アクセス解析みて気が付いてHP見ようとしたら繋がりません。
私のプラグインは無くなっても困るの私だけだが
こういうプラグインが無くなると非常に困ると思います。
メタセコの本家HPとかでファイル保管庫とか有れば良いのだけど。
ホントに閉鎖しちゃったの?
せめて何処かにファイルはUPして残しておいて欲しい。

 

追記

この記事の本にアドレスがあるそうです。

現在配布されて無いそうです。

 

 

続きを読む "Warabi MP プラグインのHPつながらない。"

| | コメント (2)

2009年5月27日 (水)

読んでない。見てない。

訃報です。

栗本薫さん
「グイン・サーガ」の原作さんお亡くなりに成ったそうです。
読んだこと有りません。
100冊だす予定で100冊じゃ絶対に終わらないと言われていたが何冊出たのだろう。?
せっかく今アニメやってるのにね。(見てないけど)
ご冥福をお祈りいたします。

続きを読む "読んでない。見てない。"

| | コメント (0)

2009年5月26日 (火)

邪魔

取り合えず撮った。Image090524_01

どうにかブースに入ったかな?

なんて邪魔くさいモノ作ったんだろ。

邪魔と言えばゲデちゃんどうしようかな。w

続きを読む "邪魔"

| | コメント (2)

2009年5月24日 (日)

やっぱ大きい。

WBは取り合えず出来たのですが
自家製簡易撮影ブースに入るか微妙な感じです。

汚い家の中は見せたく無いのでどうしましょ。

続きを読む "やっぱ大きい。"

| | コメント (0)

おもちゃ物色090524

おもちゃ物色090524

  最近何処かでまた連載してる?
前に紙工作したこと有ります。失敗作でしたが。

続きを読む "おもちゃ物色090524"

| | コメント (0)

2009年5月22日 (金)

ボールが飛んじゃった。

私は折り筋を付けるのにインクが無くなったボールペンを使ってます。

その日、使う前にペン先を一舐めして使う様にしてます。
そうしないとすぐにペン先のボールが
チョットした弾みで外れて無くなってしまいます。

今回パーツが大きいのが多かったせいで
乾きが早かったのか久しぶりに外れて行方不明。

続きを読む "ボールが飛んじゃった。"

| | コメント (5)

2009年5月18日 (月)

あ、ガルダだ。

Test090510 違います。

胴体部分と羽だけにしたらなんとなくガルダっぽい。
ガルダは砲塔はないし、翼も曲がって無いけど
こんな感じだったよね。(違ったっけ?)

続きを読む "あ、ガルダだ。"

| | コメント (0)

2009年5月16日 (土)

進化論、行き着く先は自滅です。

1、取り合えずサイズ合わせで作ってみた。

Image090511_01
大きいサイズからいきなり、小さく成ったので感覚が狂う。

両サイドの筒を八角にしてもいいかと思った。

(プリンタ不調でチョット変な色に成ってます。画像だと解らないかな?)

続きを読む "進化論、行き着く先は自滅です。"

| | コメント (3)

2009年5月14日 (木)

あれ、読める?

メタセコ beta11の時に光源設定して
Pデザイナーで読ませたら失敗したのに
beta12でやってみたら読めた。???

なにか勘違いだったのかな?
ファイル形式が変わってる様子もないので私の勘違いだったのかな?
(詳しく調べてません。)

続きを読む "あれ、読める?"

| | コメント (0)

恐るべし。

そんなに人気有るのですか?
もう予約止まってる。

「ファイアボール 」のDVDのアマゾンの予約がもう止まってます

続きを読む "恐るべし。"

| | コメント (0)

2009年5月13日 (水)

今更ですが・・・

写真撮るの忘れてた。

V2色画用紙版。
Image090512_01 WBやり始める前に組み立てた。

追加武装解除は面倒なので良いよね。
(ライフル撮ってない。)

続きを読む "今更ですが・・・"

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

書き割りなのか?

DVD「ファイアボール」にFigma サイズの
ゲデヒトニスのペーパークラフトが付いてくるらしい。
サルはプラモ?
アマゾンでは何もかいてないようだけど?

ホントかな?

続きを読む "書き割りなのか?"

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

アニメチョット感想090410

なんだかんだで、結構多いです。
なので録画して見てないのが数本。

続きを読む "アニメチョット感想090410"

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

中央ハッチが!

Test05中央ハッチがこじ開けられそうです。

開ける予定じゃ無かったのでどうしたモノかな。
殆ど悪癖なのでギミックに凝って複雑にしてしまうのもどうかと思う。

続きを読む "中央ハッチが!"

| | コメント (2)

2009年5月 6日 (水)

さあ、書き込みはこれからだ!

Test04なんかいきなり最終回で打ち切りになってしまいそうなタイトルです。

書き込みと言っても私の場合、

余り書き込まないですけど。(書き込むセンスがない。)

続きを読む "さあ、書き込みはこれからだ!"

| | コメント (2)

2009年5月 5日 (火)

作るかは未定

良いのが思い浮かばなかったので
適当に作りやすそうなのをモデリング。

Test01
なんか去年も今頃戦艦作ってた気がする。
そう思って調べると六月に完成させいるみたい。

続きを読む "作るかは未定"

| | コメント (3)

再チャレンジするべきでしょうか?

Figma ファイアボール ドロッセル

もう予約始まってる。

6月下旬か。
ゲデちゃんどうしよ。
頑張って作り直すか?
現状では腕て支えて立ってる状態なので
根本的に何か対策を考え無いと話にならない。
もしくは、いっその事スタンド(支えor台)を付けるか?

でも、一番の問題は大きすぎるんだよね。

 

 

続きを読む "再チャレンジするべきでしょうか?"

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »