« あれ、読める? | トップページ | あ、ガルダだ。 »

2009年5月16日 (土)

進化論、行き着く先は自滅です。

1、取り合えずサイズ合わせで作ってみた。

Image090511_01
大きいサイズからいきなり、小さく成ったので感覚が狂う。

両サイドの筒を八角にしてもいいかと思った。

(プリンタ不調でチョット変な色に成ってます。画像だと解らないかな?)

2、やっぱ八角の方が感じが出ます。
Image090511_02
先端を丸めたい所だが細かく成りそうなので止め。

眺めてるウチにコアF作っても良いかもと思った。




3、どうせだったら取り外し出来る方が良いよね。
と言うことで羽と尾翼可動。
Image090511_03
流石にコアブロックは無理だね。
やるだけやってみる?





4、やっぱり無理だけどコレはコレでアリかも?
Image090511_04
腹の中入れてしまえば解らないし・・・
でもコレをスッポリ入れられる大きさだとハーフサイズだと無理。
(ノーマルサイズなら入りそうだけど小さいかな?)

 

5、??????

Test07090516_01 (左)前に作ったマーク2の頭を乗せて見ました。
機首の接合部を何とかすればバランスは取れそうな感じ。
そこから色々修正して右。
頭さえ何とかすれば何とかなるかな?

泥沼です。底なしです。

素直にWBの作業に戻った方が良さそうです。



因みに
両舷ハッチの設計中の内寸は縦横6cmぐらいです。
倍の12cmぐらいを入れる事を想定してやってました。
奥行きは余り無いので一体しか入りません。
コアBは中央ハッチの大きさに合わせた。
そのためバランス的に少し小さめ。(羽が小さい)

WB全体の大きさは真上から見て30cm四方位
(羽の分だけ横に少し広いかな)
コレが倍になると・・・。

大きいのは基本的に置き場に困るので作りたくないです。

おまけ
単三電池と比較。
同じのが一杯です。
Image090511_05

|

« あれ、読める? | トップページ | あ、ガルダだ。 »

工作」カテゴリの記事

コメント

とんでもないトコロまでモデル化されていますねcoldsweats02
すばらしい。

ハッチ内寸は縦方向でしょうか。そうすると、以前に某炭酸飲料でオマケについていたペットボトルキャップの人形が丁度いいサイズになるのかな?
……ちょっと押入れ探してみようかな。

投稿: ちくりん | 2009年5月17日 (日) 09時18分

>ちくりん さんへ

念のため言っておきますが、まだ公開は考えてませんよ。

大概、無駄に複雑にしすぎて
「説明無しだと組むの無理だろ」
と思って止めてしまってます。
(それでも「完成した。」って話は一度も聞いたこと無いです。)

投稿: ken | 2009年5月17日 (日) 16時39分

公開の件は了解しています。

Zガンダムも確か集めた筈で、アー○マに乗せようと画策していたのですが、この体たらくですからねぇ。(あのサイズでペーパークラフトは無理です)
ひとつの気合入れかな。

投稿: ちくりん | 2009年5月17日 (日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれ、読める? | トップページ | あ、ガルダだ。 »