« 恐るべし。 | トップページ | 進化論、行き着く先は自滅です。 »

2009年5月14日 (木)

あれ、読める?

メタセコ beta11の時に光源設定して
Pデザイナーで読ませたら失敗したのに
beta12でやってみたら読めた。???

なにか勘違いだったのかな?
ファイル形式が変わってる様子もないので私の勘違いだったのかな?
(詳しく調べてません。)

折角モデリングしたのが読めないとショックなので
もうしばらくbeta10で様子見ることにします。
特にバージョン上げなくても不満はないし。


あと
この間作った「焼き込み」
動作が解っているので自分では使い勝手が良いです。
(完全自己満足ですね。)

あと最近気が付いたこと
UV用に面を細切れにしたあと
同じオブジェで面を「細かくする前」の状態で張ると
拾った点のUV値が引き継がれる。
今更ですが気が付いた。

モデリングだけなら面が細切れでも見かけ解らなければ良いんだけど
紙工作用にPデザイナーにすると糊代が凄いことに成るので出来れば整理したい。

|

« 恐るべし。 | トップページ | 進化論、行き着く先は自滅です。 »

3d」カテゴリの記事

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐るべし。 | トップページ | 進化論、行き着く先は自滅です。 »