« 再チャレンジするべきでしょうか? | トップページ | さあ、書き込みはこれからだ! »

2009年5月 5日 (火)

作るかは未定

良いのが思い浮かばなかったので
適当に作りやすそうなのをモデリング。

Test01
なんか去年も今頃戦艦作ってた気がする。
そう思って調べると六月に完成させいるみたい。

対空砲は細かくなるので無し。
そうすると主砲は格納した状態の方が良いかな。
メガ粒子砲も面倒なので無し。

ハッチはどうしようかな。

サイズをどうするかが一番の問題。
アー○マより若干大きくなりそう。
もう少し小さい方が場所を取らなくて良いかも。
ただ大味なデザインなので分割を考えないと
A4用紙にパーツが入らなく成りそう。

まだ、内部構造は何も考えてない。
私の悪癖として妙に複雑にしてしまう傾向があるので気を付けないと。

でも、まだ作るかは未定。

-------------------------------------

なんて書いてるうちから相当に
進んでいて現在6,7割ぐらい進んでたりします。
Test02
やっぱり大きさでまだ悩んでます。
それと単純なモノを複雑怪奇にしてしまって内部構造がグチャグチャ。
(アーガ○作れた人居るんだろうか?)

このあと紙厚の調整とUV展開してテクスチャ。

ああ、テクスチャどうしようかな?

|

« 再チャレンジするべきでしょうか? | トップページ | さあ、書き込みはこれからだ! »

3d」カテゴリの記事

工作」カテゴリの記事

コメント

アーガ○をDLさせていただいた者です。
すみません、まだ完成していません。(A;´・ω・)アセアセ
ブリッジー中央ブロックを作成していたのですが、作り方を間違えてパーツが余ってしまいました……。(ビュアーの操作が不味かったのが原因です)
最初から作り直そうか、そのまま継続しようか悩んで現在に至っています。
(個人的には大型版にも挑戦したいのですが)

でも、これを機会に再チャレンジしてみます。

投稿: ちくりん | 2009年5月 6日 (水) 01時12分

>ちくりん さん へ
すみません。
作り難い上に説明無しの不親切な代物で本当にすみません。

投稿: KEN | 2009年5月 6日 (水) 15時21分

いえ、ビューアーの使い方が巧くなかったのは私の方ですので。
申し訳ありません。

でも、オブジェクトの表示/非表示の方法がわかりましたので、これで内部構造までばっちり把握できる筈です。

完成の暁にはご報告いたします。
(いろいろギミックがあって面白い作品ですし)

投稿: ちくりん | 2009年5月 6日 (水) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再チャレンジするべきでしょうか? | トップページ | さあ、書き込みはこれからだ! »