« やっぱ大きい。 | トップページ | 読んでない。見てない。 »

2009年5月26日 (火)

邪魔

取り合えず撮った。Image090524_01

どうにかブースに入ったかな?

なんて邪魔くさいモノ作ったんだろ。

邪魔と言えばゲデちゃんどうしようかな。w

バラすとこんな感じ。
Image090524_02

いちお両舷は外れます。
丸も外れます。
(メガ粒子砲作って差し替えとかも考えたけど面倒なのでやりません。)
羽も引っこ抜けます。
組み立てていてブリッジもはずせて方が「修正が楽かな」と思ったけど
そん時は引っ剥がせば良いかと思ってそのまま。

Image090524_03 ハッチ部分。

ハッチの開閉は組み替え方式。
可動にすると位置が固定出来ないのと閉まりが悪いため。
まだ、歪みや隙間が開く感じですがどうも上手い案が思いつかないです。
仕組みはL字のパーツを横向きに差し替えて戻します。


左舷が試作でハッチ部分を色々試したのでチョット汚いです。
エンジンもノズルの取り付け位置を書いたパーツの取付角度を間違えてます。(見えてない?)

中央ハッチも開くようにしました。
こちらも余り綺麗に出来ていません。

Image090524_05
砲塔は格納状態も再現。

仕掛けは逆さにするだけです。
機関砲も一瞬開閉ギミック考えたけど止めました。



Image090524_08

単三電池と比べるとこんな感じ。
意外と小さく見える?
でも実際の見た感じは大きいです。






さて、最後は逃げるだけです。
Image090524_04

|

« やっぱ大きい。 | トップページ | 読んでない。見てない。 »

工作」カテゴリの記事

コメント

完成、おめでとうございます。
WBも各ブロックを差し込む形で固定するのですね。
この方式だと組む時に位置ズレもないし、結構な保持力があるので理に適っていますね。

最後の写真、イケてます!
左舷エンジンをパージして最終回の再現も可能!?

投稿: ちくりん | 2009年5月27日 (水) 00時43分

>ちくりん さんへ

実は脱出艇はコアBより先に作りました。

投稿: ken | 2009年5月27日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱ大きい。 | トップページ | 読んでない。見てない。 »