« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

蒸し無視虫むしムシ

Test090628_02展開したけど暑くてやる気出ません。

蒸し暑いのって駄目です。
印刷すらする気が起きない。

それに湿度で紙がヘタレそうだし。
カラー印刷だと印字(?)面が多いと画用紙より薄いので余計にヘタレそう。

本体の調整しようかな?

 

続きを読む "蒸し無視虫むしムシ"

| | コメント (0)

2009年6月28日 (日)

ゴーストが囁きました。

Gp01_sd12_cfどうも上手く行く気がしない。

紙工作用に上手く展開出来るか心配になったので
CFと武器だけ先に作ることにしました。

続きを読む "ゴーストが囁きました。"

| | コメント (0)

2009年6月26日 (金)

コレでも進んでますよ。

Gp01_05sd11やっぱし見かけ変わらない。

テクスチャ用に当たりが付けやすいように一部色が変です。

ランドセルはスッポリとカバーが被るのですね。
コレ設計するまで知りませんでした。

 

続きを読む "コレでも進んでますよ。"

| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

割と進んだ。

Gp01_05_ds09_test02 見かけ進歩無いので気分を変えて
vidro でレンダリングしてみました。

武器とシールド追加です。

続きを読む "割と進んだ。"

| | コメント (0)

2009年6月22日 (月)

アニメチョット感想090621

アニメチョット感想090621
最終回がいろいろやって来てます。


続きを読む "アニメチョット感想090621"

| | コメント (0)

2009年6月21日 (日)

慣れかな?

マウス買ってきた。
comfort optical mouse 300。

OS換えたりしてマウス付属のアプリケーションとか使えなくなると嫌なので
マイクロソフト製にしてみました。

イマイチ中ボタンが扱い難い。

webとか見る分には良いのだけど
メタセコで使うと上手く押せない。
ストロークが長いのか、角度が違うのか?
なれれば平気に成るのかな?

あと水平スクロール機能が有るけど
頻雑に使うと何かエラーが出てマウスのアプリケーション(ドライバ?intellipoint)が
再起動が掛かる。直ぐに直るので良いけど少しウザイ。

 

 

続きを読む "慣れかな?"

| | コメント (0)

2009年6月15日 (月)

マウス壊れた。

マウス壊れた。

家にある中で一番高い奴。(それでも5千円以下)
まあ、他に幾つか持ってるので直ぐには困らないのですが
普段使い慣れてるのが壊れたのでどうしたモノかと。

真ん中ボタンのロールが壊れただけなので
無くても何とかなるレベル。(チョット不便)
それほどマウスに拘るつもりもないので
お店で安いの探すかな。

| | コメント (0)

2009年6月14日 (日)

梅雨の時期

また梅雨の時期がきました。
なんかこの時期、毎回書いてる気がするが
これからの季節、紙工作には向かない。
汗でベタ付くので。
エアコン付ければ良いのですが
エアコンって余り好きでは有りません。
それでもこれからの季節、
除湿機の替わりに使ったりするので
フィルタ掃除しました。

 

 

 

続きを読む "梅雨の時期"

| | コメント (0)

2009年6月 9日 (火)

あ、本屋で見かけた。

カスタマーレビューで

>※ 現在入手が厳しい warabiMP ですが、独自のサポートサイトでフォローされています。(付属のCD参照)


書いてあるけどコレってこの本買ってwarabiMPの作者には還元されるのだろうか?
無断と言うことは無いと思う。
逆に作者が一枚噛んでるのだろうか?
もしそうなら、いきなり閉鎖ではなく、HPでそう書いて欲しかった。

「何だかなー」といったいった気分です。

| | コメント (0)

2009年6月 8日 (月)

アニメチョット感想090607

今期は見てないのに撮ってるの多いです。
どうしたモノか。

続きを読む "アニメチョット感想090607"

| | コメント (0)

2009年6月 6日 (土)

V作戦?

 

とりあえず残り2体も作って見ました。

Image090606_00007_2Image090606_00000

 

3体ともコアブロックシステムに成ってます

続きを読む "V作戦?"

| | コメント (2)

2009年6月 3日 (水)

お茶濁し

Image090601_04 この間撮った写真の余り。

コアブロックシステム。

こんな感じに成ってます。

続きを読む "お茶濁し"

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »