« コレでも進んでますよ。 | トップページ | 蒸し無視虫むしムシ »

2009年6月28日 (日)

ゴーストが囁きました。

Gp01_sd12_cfどうも上手く行く気がしない。

紙工作用に上手く展開出来るか心配になったので
CFと武器だけ先に作ることにしました。

CFと武器だけ紙厚を調整してテクスチャ書きました。

ここからファイル分けてPデザイナーで展開。
上手く展開出来れば良いけど、やり直す事も多々有ります。
私の場合UV展開とPデザイナーで展開のしかた違うのでやってみないと解りません。

「絵を描きやすい展開」と「組み立て易い展開」って違うと思います。
あと似ているけど違うのが「組み立て易い展開」と「綺麗に組める展開」。
ホントは両立出来ればベストなのですが
「組み立て易くする」と合わせ目が目立ってしまうとかあります。
でも、「組み立て易い」から技術的に「綺麗に組み立てられる」場合も有るので
一概に別物とも言い切れないともおもいます。

何事もやってみないと解らないって事ですかね。

でも、この時期は汗をかいて組み立てには向かい無いよね。
(なんかグダグダな文章です。いつものことか。)

|

« コレでも進んでますよ。 | トップページ | 蒸し無視虫むしムシ »

3d」カテゴリの記事

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コレでも進んでますよ。 | トップページ | 蒸し無視虫むしムシ »