« お茶濁し | トップページ | アニメチョット感想090607 »

2009年6月 6日 (土)

V作戦?

 

とりあえず残り2体も作って見ました。

Image090606_00007_2Image090606_00000

 

3体ともコアブロックシステムに成ってます

キャノンは襟元は平らでも良かった。
(例によってデータだけ直した。)
背中の筒も上部平らでも良かったかも?

肩は多少横に振れます。
この部分の調整が手こずりました。
それでもなんか可動的にはいまいちな感じです。
砲の付け根と干渉して余り動きません。

砲も少しだけですが動きます。45度ぐらい。
此処も調整に手こずりました。
サイズがいつもと違うので
可動部の感覚が良く解らないです。


タンクの腕は実はキャノンと一緒です。
手首を四角柱四本に換えただけ。
四角なのはサイズ的に組みやすいから。

タンクは意外と胸の部分が組み立て難かったです。
襟元はキャノンで反省して書き込みのみ。
(見えないか?)
あと絵の下手な私にはキャタピラがお粗末な状態です。
(特に横が・・・)

3体作ったのでこのサイズは終了。
ザ○とかはやりません。


おまけ 1
Image090606_00005
取り合えず乗っけて見ました。
タンクは入ります。

 

 

おまけ 2Image090606_00003

巨大な~敵を~
撃てよ、撃てよ、撃てよ~

 

 


おまけ 3Image090606_00004
「リュウさん!、何するんですか!?」

|

« お茶濁し | トップページ | アニメチョット感想090607 »

工作」カテゴリの記事

コメント

何が凄いって「とりあえず」で他2機を短時間で仕上げてしまうところがなんとも……
設計だけでなく、製造も早すぎです。

最後の写真、ありましたねぇ、このシーン。
WBで最も常識人だったような気がしますが、あえなく退場とは……
ガンタンクはこれ以降、コアブロックなくなったんでしたっけ?
また見直してみよう。

投稿: ちくりん | 2009年6月 8日 (月) 23時27分

> ちくりんさんへ


殆ど勢い任せです。
設計はRX78の組み立てと平行してやてました。
キャノンはジ○キャノンⅡやったこと有るので早いです。
組み立ては雑です。w


タンクのコアFは
動力源が必要なので何がしかは入ってると思います。
操縦系を上にしたって会話は覚えてます。
何で上にしたんだろ?
コアブロック側に砲手のシステム付けた方が脱出が出来るのにね。


投稿: KEN | 2009年6月 9日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お茶濁し | トップページ | アニメチョット感想090607 »