« いきなり最終回 | トップページ | V作戦? »

2009年6月 3日 (水)

お茶濁し

Image090601_04 この間撮った写真の余り。

コアブロックシステム。

こんな感じに成ってます。

本来の目的の搭載が出来無いことが解ってガッカリなのも有るのですが
やっていて「コレって目コピー?」って気分に成りました。

コアシステムが有るのと小型化のため簡略化してますが
ある方のを参考に作っています。
結果として構造的には別物ですが劣化コピーを作ってる気分です。
粗悪品?

バーニアはこのサイズなら錐で底を閉じた状態でも良い気がしたので型紙は直しました。
(今の所、組み立て直すつもりなし。)

 

 

Image090511_06 あと救命艇

コアBより先に作ってました。
最初後部ハッチの容積が小さかったので右側のサイズでしたが

その後、ハッチの拡張に成功して1.4倍ぐらいのサイズに成ってます。
このサイズだと大きくする分には気楽です。

 

 

おまけ
Image090530_04_2 中に入らないので乗せて見ました。

|

« いきなり最終回 | トップページ | V作戦? »

工作」カテゴリの記事

コメント

本来の目的、って行が気にはなるのですけど、十分に巧く組みあがっているように見えます。
……なんだろう。

最後の写真はいいですね。
甲板上での迎撃シーンって、なんだか後に引けない緊迫感があって燃えます。ハッチ開放してガンタンクが射撃するシーンがあったような気がしますが、ああいう場面もいいなぁ。

まぁ、そういう状況まで追い込まれてはいけないんでしょうけどね、ホントは(^-^;

投稿: ちくりん | 2009年6月 6日 (土) 10時53分

>ちくりん さんへ

RX78は他の方ので、出来の良い作品があるので縮小すれば済む話なのです。
ところが
小さいと私には組み立てられない。
簡略化して再設計のつもりが余り簡略化に成ってない。
簡略化、改良した部分は改悪と思える仕上がりだったので・・・
小さいのが必要で無かったらRX78は設計しなかったと思います。


>最後の写真はいいですね。
私も気に入ってます。
作って良かった。

投稿: KEN | 2009年6月 6日 (土) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いきなり最終回 | トップページ | V作戦? »