« あ、本屋で見かけた。 | トップページ | マウス壊れた。 »

2009年6月14日 (日)

梅雨の時期

また梅雨の時期がきました。
なんかこの時期、毎回書いてる気がするが
これからの季節、紙工作には向かない。
汗でベタ付くので。
エアコン付ければ良いのですが
エアコンって余り好きでは有りません。
それでもこれからの季節、
除湿機の替わりに使ったりするので
フィルタ掃除しました。

 

 

 

次は何を作ろうかと考えて。

コアF内蔵が出来るなら
「インパルスやGP01も行けるのでは?」と思って。
いつものサイズならもう少し上手く出来るかな?

インパルスは前に少しモデリングしたけど
アレはオプションが多そうなのでパス。
それにアレは他のギミックやりたいし。
(邪道の類だけどね。)

あとSTPをSDにするのも良いかなとチョット思った。
(作るとしても主役機だけ。)

で、

結局、GP01Gp01_05

リアルタイプでモデリング

適当にモデリングして配置してバランス取るだけ。

その後SD化
Gp01_sd05 だいたいいつものスタイル。

ホントはモデリングをする前に下絵を描いた方が良いのだけど
面倒なのと下手なのでやらない。
多分、三面図を書いた方が早いと思います。
リアルタイプのモデリングも省けるし。

今回、先のRX78をサイズにして形を整えれば良いと思っていたが
何処をどうすれば良いのか解らなく成って結局リアルタイプからやり直しました。

頭は倍サイズにした奴を付けたので頬の両サイドをそのうち厚み付け。

私の場合、ここから先は見栄えが余り替わらない気がする。
形を各部つめて行って、その後ギミック組み込み、調整。
紙工作用なのでその後、紙厚調整。
テクスチャも有るのでまだ掛かるね。

 

いまいち気分が乗ってこない感じなので
まあ、予定=未定ということで・・・

 

おまけ
Gp01_sd04_test 前に作った僚機があるので並べて見ました。

|

« あ、本屋で見かけた。 | トップページ | マウス壊れた。 »

3d」カテゴリの記事

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ、本屋で見かけた。 | トップページ | マウス壊れた。 »