« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月25日 (土)

ちゃんとやって・・・・ません。

あれから全くなんにもやってません。
舌の根の乾かぬ内から困ったモンだ。
この間、一気にいろいろ作ったせいで気力が底をつきました。

取り合えず作業中のは一通り形が付いてるので
「まあいいか」って感じです。

次回作も考えてない。
ロボで幾つか候補は有るけど。
ロボじゃ無く毛色の違うのがやりたい。
と思うので何か無いかな?

この時期蒸すので秋まで紙以外の事するのも良いかも?
私的にはバックアップの季節でも有るか。
型紙のデータやモデルデータがグチャグチャ。
整理しないといけないと思ってそのままで困ったモノです。

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

発見!しかし遅かった。

ドロちゃんの椅子の型紙公開してる人居るね。
作って損した。

続きを読む "発見!しかし遅かった。"

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

ちゃんとやってます・・・

  Image090719_10
反対側の手足と頭作り直し。
CFも作り直し。

 

 

 

続きを読む "ちゃんとやってます・・・"

| | コメント (0)

アニメチョット感想090719

今更ですが

色々新番組始まったのでチョット感想


 
 
 

続きを読む "アニメチョット感想090719"

| | コメント (0)

2009年7月18日 (土)

マンゴスチン、マンゴスチンは何処だ

Image090719_06
ドロ「コッペリアは見つかった?」
ゲデ「・・・・インテリアでございますね。」
  「多少劣化しておりますがご用意致しました。」

続きを読む "マンゴスチン、マンゴスチンは何処だ"

| | コメント (0)

2009年7月14日 (火)

ホイサッサ、ホイサッサは何処

Image090712_03 ドロ「さらに小さく成ったわね」
ゲデ「どうですか?さらに小スペースです。」
ドロ「でも、もう本は持てないわね。」
ゲデ「なんと言う盲点!!」
ドロ「能無しね。」
ゲデ「・・・」

続きを読む "ホイサッサ、ホイサッサは何処"

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

何故立つ?

Image090711_01取り合えず半身組み立て。

何故か片足で立ちます。
GWやV2の時も立てた。
何故だろう?
(ジ○キャノンⅡは無理だった?)

多分私のスタイルバランスが前腕が大きいからだとは思いますが
別に片足で立つように意識しては無いんですけどね。
因みに盾を取っても片足で立ちました。

続きを読む "何故立つ?"

| | コメント (0)

2009年7月10日 (金)

気分転換

暑くなってきたので気分転換にブログのテンプレート換えてみた。

構成はいつもどうり。

気分だけでも涼しいかな?


| | コメント (0)

2009年7月 6日 (月)

タンホイザー、タンホイザーは何処

Image090703_01_2
ドロ「あのイスは何処?」
ゲデ「生憎イスが見つかりません。
こちらで我慢して下さい。」

続きを読む "タンホイザー、タンホイザーは何処"

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

まだ出力してない。

Gp01_05_ds13_test_01書き込みしてこんなモン。

今回グラデーションを多用してみました。
色画用紙を使うことを考えて
色とレイヤーを分けて黒で薄くグラデーション掛けてます。
色画用紙で作るか未定だけど。

続きを読む "まだ出力してない。"

| | コメント (0)

2009年7月 4日 (土)

アニメチョット感想090704

エヴァ劇場版「序」
TVでやっていたので見ました。
なんか久々にエヴァ見たって感じ。
感想としてはTVバージョンと余り変わらない。

続きを読む "アニメチョット感想090704"

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

こんなに人気有ったんだ。

新デザインの
figmaドロッセル(DVD限定バージョン)が同梱らしいです。

続きを読む "こんなに人気有ったんだ。"

| | コメント (0)

アニメチョット感想090703

アスラクラインとラクスクラインを間違える私。
ほら頭の字が違うだけだし。

最終回いろいろです。

続きを読む "アニメチョット感想090703"

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

おい、シシカバブ、シシカバブは何処だ。

Image090701_01_2
ドロ「どうしたの、見ない間に縮んで?」
ゲデ「省スペースです。最近エコなんだとうるさいので。」

続きを読む "おい、シシカバブ、シシカバブは何処だ。"

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »