« 気分転換 | トップページ | ホイサッサ、ホイサッサは何処 »

2009年7月13日 (月)

何故立つ?

Image090711_01取り合えず半身組み立て。

何故か片足で立ちます。
GWやV2の時も立てた。
何故だろう?
(ジ○キャノンⅡは無理だった?)

多分私のスタイルバランスが前腕が大きいからだとは思いますが
別に片足で立つように意識しては無いんですけどね。
因みに盾を取っても片足で立ちました。

CFなどもちゃんと入ってます。
でもCFはもう一度やり直し。
羽の固定などが失敗。と言うかやり方が細かすぎて無茶だった。
別案で作り直し。

手足は概ねこんな感じ。
幾つか微調整の必要が有るので反対側を作ります。
ヒザはなんか隠れてしまうので1mm下げます。
それで見えるように成ればいいけど。

胴体はこんなのでOK。
CF側から問題が出なければそのまま。

頭も基本的にはOK。
此処も要微調整。
紙厚誤差とか、組み難い所を修正。
もう一度組み直そう。

武器もこんなもんで良いだろ。
チョット、ロングライフルで両手持ちとか馬鹿な事も考えたがやりません。
やれない事もなさそうだけど肩周りが脆く成りそうなので止め。
盾は少し角張り過ぎた気もするけど細かくし過ぎるのも汚く成るのでOKとします。



そんな感じで予定としては
CF作り直して、反対側と頭直したらもう一度組み直そう。

|

« 気分転換 | トップページ | ホイサッサ、ホイサッサは何処 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分転換 | トップページ | ホイサッサ、ホイサッサは何処 »