« アニメチョット感想090719 | トップページ | 発見!しかし遅かった。 »

2009年7月20日 (月)

ちゃんとやってます・・・

  Image090719_10
反対側の手足と頭作り直し。
CFも作り直し。

 

 

 

Image090719_13
後頭部見事に絶壁です。
写真だと判りませんが上から見たりすると
「もう少し上手く作れなかったかな?」とおもいます。
あとアゴを引きたかったけど干渉して無理。

胴体
胴体は以外とシンプルに出来た。
コクピットも割も上手く行ったと思う。


腰回りの装甲が垂れではなく一体の作りに成ってます。
円柱が細かくて面倒。
横はもう少し小さくても良かったのだろうか?
そう言えばスタンド付けられる様にしていない。


もう少し前腕詰めてもよかったかな?
でも、武器なんか持たせるとコレでそれなりに見えるから良いか。
肩の横のバーニア(?)は面倒なので絵で誤魔化し。
今回全体的に絵で描いてる所多いかも?



もう少し足首が大きいほうが良かったんだけど
ヒザや足首周りの円などをやりたかったので
その結果足首が小さく成ってしまった感じ。


ばらすとこんな感じ。Image090719_08
体は胸と腹、下半身で分かれる様に成ってます。
その方が合体が楽なので。
つま先も動くようにしましたが意味無し。
重力下仕様なので飛んでるイメージないし。


Image090719_09
CFはやっぱ細かくて作り難いです。
羽は組み替えて位置を変えるようにしました。
バーニアが相変わらず上手く組めません。
バックパック部分も組み替えて位置変更。
この方が何かと都合が良いです。
バックパックが少しぐらつくので何とかしたかったのですが
上手い案が無かったのでそのまま。

バックパックカバーはサーベルの所に引っかけるだけです。



本当はもう一回カラー印刷版で作ろうと思って居たけど
面倒に成ってきた。
いきなり色画用紙にするかな?
チョットCFと胸部の接続が紙厚的に不安ではある。

その前になんか他のモノやりたいな。




おまけ
Image090719_11
寮機と並べてみました。



おまけ2
Gp01_kaiten
回転GIF

|

« アニメチョット感想090719 | トップページ | 発見!しかし遅かった。 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメチョット感想090719 | トップページ | 発見!しかし遅かった。 »