« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月28日 (金)

修正始めました。

リハビリがてらPG01の色画用紙版でも作ろうと思ったけど
どうも頭のが気になる。


続きを読む "修正始めました。"

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

見てるだけ。

フィギュアとかプラモとかネットで見てると色々欲しくなるけど
値段とか置き場所(保存場所)とか考えると大概買いません。

プロトガーランドも結局しまってあるし。

続きを読む "見てるだけ。"

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

V-MAX発動!

Test090823_01

 

「放熱中につき行動不能です。」


 

--------------------------------------------
なんか全然やってません。
騎士の方もあれから手つかずです。
(やっぱ止めようかな?)

 

 

続きを読む " V-MAX発動!"

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

じゃじゃーん。

「アニメNewtypeチャンネル」で
アニメ「キディ・グレイド」劇場版3部作
 配信スケジュールは、
「覚醒篇」が8月21日17時から24時間限定、
「氾濫篇」が9月11日17時から24時間限定、
「黎明篇」が9月25日17時から 24時間限定で公開。



だそうです。

「覚醒篇」はもう終わってます。
「キディ・ガーランド」も楽しみです。

 

 

 

続きを読む "じゃじゃーん。"

| | コメント (0)

ちょっくら生存確認。

普段使ってるメタセコプラグインの入手先が大丈夫か確認。
取り合えず下記のプラグインを主に使ってます。

--------------------------------------

「穴を閉じる」
「辺を等分に分割」
「ライン間に面を張る」
「Face Bevel」(現在入手不可)
「Ring Select」
「ぼこっと(S)」

「warabi MP」(現在入手困難)
「UV Power Tools」(UV編集にとっても便利)

後は必要に応じて探してきたり、作ったり。

--------------------------------------

続きを読む "ちょっくら生存確認。"

| | コメント (0)

2009年8月20日 (木)

発売記念。

Image090819_02 ゲデ「ついにDVD発売です。」
ドロ「そうね」
ゲデ「私も公式立体化。」
ドロ「果たして何人作るのかしら?大きくて無駄に場所取るのに。」
ゲデ「・・・・・」

----------------------------------------------------
因みにウチには来ません。
予約して無いの。

説明書がDL出来るそうなので見てみた。
かなり脚を縮こまらせてこじんまりした感じ。
脚のパーツの付け根の形で固定する様にしたみたい。
多分長時間の自立は無理じゃないかな?
figmaと映ってるところが無いので大きさが気になる所。
A4用紙じゃ入らないと思ったんだけどA4らしいです。
(若干小さいのでは?)


続きを読む "発売記念。"

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

アニメチョット感想090816

途中まで見て何となく見てないのが結構貯まってます。
全然見ていなければゴッソリ消してしまうのですがどうした物か?

続きを読む "アニメチョット感想090816"

| | コメント (0)

2009年8月15日 (土)

ネタが無いので何となく。

やっぱ、暑いと駄目です。
1号機を修正して色画用紙版でも作ろうかと思ったけど、
どうも気乗りしなくて。
アレも頭をもう少し何とかしたいとか色々有るけどどうしたものかな。

続きを読む "ネタが無いので何となく。"

| | コメント (2)

ちょっくら見てきました。

Rimg0291
どうも写真が上手く撮れません。
だから写真はこれだけ。

続きを読む "ちょっくら見てきました。"

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

ワンダーフォーゲル、ワンダーフォーゲルは何処だ

Image090801_03ゲデ「白い悪魔が攻めて来ました。」
ドロ「白い・・悪魔・・・・・。他に言い方は無いの?」
ゲデ「さて?」
ドロ「まあ、いいわ。話し合いが大切よね。」 

 

続きを読む "ワンダーフォーゲル、ワンダーフォーゲルは何処だ"

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

こんなの買ってきました。

 

で、

早速、作りました。
顔とか少し塗装。
900円ぐらいと言うことは昔の3倍。
定価だともう少しするのかな?
昔(300円)のに比べ武器が一杯付くのと可動箇所が多いです。



Kaiten_090801
回転gif クリックして下さい

 

 

 

続きを読む "こんなの買ってきました。"

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

順番どうだった?

「ガ○ダム宇宙世紀大全」って番組
を見ていて気になったのでWikipediaで調べてみました。

続きを読む "順番どうだった?"

| | コメント (0)

二転三転、七転八倒、七転び八起き

コロコロ気が変わります。
基本的に気分屋です。

Test090731 宇宙の騎士~宇宙の騎士~
テッ○マン~
ってこっちじゃないね。
OVAは見なかった事にしたいブレードです。
(ブラスター化すると思ったんだけどね・・・根性論ですか?)
オモチャも出たので何となく。
飛陰(あれ?字コレで良かったっけ?)とかも良いかとも思った。

続きを読む "二転三転、七転八倒、七転び八起き"

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »