« ちゃんとやって・・・・ません。 | トップページ | 順番どうだった? »

2009年8月 1日 (土)

二転三転、七転八倒、七転び八起き

コロコロ気が変わります。
基本的に気分屋です。

Test090731 宇宙の騎士~宇宙の騎士~
テッ○マン~
ってこっちじゃないね。
OVAは見なかった事にしたいブレードです。
(ブラスター化すると思ったんだけどね・・・根性論ですか?)
オモチャも出たので何となく。
飛陰(あれ?字コレで良かったっけ?)とかも良いかとも思った。

写真などを見ながらモデリングしているが
色が白いので面がどうなっているのか分かり難い。
オマケにこの手のデザインをモデリングした覚えが無いので
勝手が判らず一苦労です。

ペーパークラフトの人物モノって意外と外骨格だよね。
内骨格にするほど内部にスペースが取れる訳じゃないので仕方ないだけどね。
でも逆にロボって内骨格だよね。紙だと大きく成ればなるほど。
なんだか実際と逆ぽくて面白いですけど。
コレは果たして人物?メカ?どっちだろ?


これの構造を考えた場合・・・どうしよ。
問題は足首辺り。
細いので外骨格だと心配だし、
細いので骨格入れられない気もするし。
ARMSは骨格入れてないで自立したので
骨格無しでも平気かな?


ポーズは固定にするつもりだけど
素立ちかなやっぱ?
ランサー(?)持たせればカッコ付くでしょ。
構えを取らせるのも考えてるけどイマイチ良い案が思いつかない。
ボルテッカは構えとして余りカッコ良くない気がする。
因みに肩は閉じたままの予定。
ポーズ固定じゃ開けても意味ないし。
フル可動は難しいのでパス。

今回はリアル体型を予定。
そのためサイズ的に頭が心配。
SDと違ってどうしても頭が小さく成る。
全体を大きくすれば良いけど大きいのって邪魔に成るんだよね。

あとSDを一つ考えてるけど、コレを含めて当分先かな?
(気分次第で一気に作るかもしれないけど?)

|

« ちゃんとやって・・・・ません。 | トップページ | 順番どうだった? »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃんとやって・・・・ません。 | トップページ | 順番どうだった? »