« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

予定通り、次は女の子。

別に他人様の見て真似してる訳じゃ無いんだけどね。

久々の人型なので前に作ったのは何時か調べた。
SDタイプだと1年半ぐらい前らしい。
ちゃんとしたキャラの頭身だと2年ぐらい前に成る。


 

続きを読む "予定通り、次は女の子。"

| | コメント (0)

2009年9月29日 (火)

やっとココまで

取り合えず一通り出来た。

今回、調整が大変です。
その割に軸の調整忘れていたりする部分が有ったりしてます。

後から印刷した分の色が違う気がしたが
時間がたつと気にならなく成った。
インクが馴染んでなくて違う色に見えたのか?
リサイクル品なので劣化が早いのか良く解りません。

 

 

 

 

続きを読む "やっとココまで"

| | コメント (0)

2009年9月28日 (月)

アニメチョット感想090928

今期も最終回色々。

でも、途中から見なくなったのが多いんだよね。

戦場のヴァルキュリア
シャングリラ
ファントム
途中から見なくなりました。
果たして消す前に見るでしょうか?


続きを読む "アニメチョット感想090928"

| | コメント (0)

2009年9月27日 (日)

やっと組立

中の人の事も有るので調整が大変です。

 

続きを読む "やっと組立"

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

まず1つ。

組み立てました。
コレで何時でも準備OK。(何が?)








続きを読む "まず1つ。"

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

1日じゃ無理

ザ○を前に作った時は1日で出来たと思ったけど
切り抜きだけで1日掛かるわ。
多分、切り抜きだけ先にやっておいたんだと思う。
組立も初期の関節可動の無いタイプで1日かも?
1日で作ろうとするとかなりキツイ。

NT1も勢い余って展開までやってあるんですけどね。
(AMまで展開してあるが印刷してない。)
なんかザ○改の切り抜きで力尽きた感じです。

続きを読む "1日じゃ無理"

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

毎度おなじみ思いつき。

相変わらず検索で迷い込んでくる人がいますが
ココには他人様のプラグインは有りませんよ。

ココに有るのは私のヘナチョコ プラグインだけです。

そんな訳で
メタセコ  プラグイン 機能追加です。
(いい加減UV関係だけでも切り分けた方が良いんだろうか?)

obj数が増え階層が深く成って
表示操作が面倒に成ってきたので作成。

探せば何処かに似た機能のモノがありそうな気がする。 

 

続きを読む "毎度おなじみ思いつき。"

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

一つずつ、一つずつ、

順番に一つずつかたづけて行こう。

ザ○改は展開しました。

取り合えずコレを組立てしまう予定。
NT1もお絵かきが終了。
(もう良いことにしよう。)

GP01は無期凍結。気が向いた時に印刷して組立よ。

 

 

続きを読む "一つずつ、一つずつ、"

| | コメント (0)

2009年9月16日 (水)

っげ!!

ザ○改は取り合えずテクスチャ書き直した。
NT1もお絵かき。(まだ途中です)

並べてレンダリングしようと思って気が付いた。
Test090915_01
「大きさ合わないじゃん。」


 
 

続きを読む "っげ!!"

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

目処が立ちそうなので

ザク改は設計が古いので色々大変。
テクスチャの割り振りとか・・。
ファイルの整理をしてる気分。
UVは部分的に開き直しました。
でも、なかなかお絵かきが・・・・。
型紙の展開も半分ぐらいやり直しかな?
部品点数が少ないので組立は頑張れば1日ぐらいで出来たと思う。
・・・多分。



続きを読む "目処が立ちそうなので"

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

何故か進んでる。

090907_03
あと各部調整。
その後、もう一つ調整。
そして、UV開いて、お絵かき・・・

その前にザ○改をやらなきゃ。
アレもUVから開き直さなきゃ成らない。

GP01は完全に放置状態。
他に他人様の型紙で印刷して作ってないので2つほど・・・
困ったモンだ。

続きを読む "何故か進んでる。"

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

バルセロナ 、バルセロナ は何処だ

Image090906_01

ドロ「ついでにこのブタも頂戴。」
ゲデ「お嬢様、無駄遣いはいけません。」


----------------------------------------------

「di:stage 」のレジのペーパークラフト作ってみました。
100%で印刷するとチョット大きい気がします。
(穴が合わない95%でいいのかな)

続きを読む "バルセロナ 、バルセロナ は何処だ"

| | コメント (2)

2009年9月 5日 (土)

ざ○2かい?

Test090831 取り合えずジ○キャノンⅡの色を換えて
ミニ版の頭を倍サイズにして乗せて見た。
似てるかな?

やっぱあの機体と言ったらアーマーだよね。
接続とか脚以外は何とか成るかな?
やっぱ腕は別パーツで内蔵マシンガンかな?
ポーズを考えると腕はヒジと上腕の捻りは無いとダメそう。
うーん、ギミックに凝る悪癖が・・・

って
作る気無いです。
そもそも作ったとしても組立説明作らないので枠外ですね。
(公開もどうしましょ)

-----------------------------------------------

続きを読む "ざ○2かい?"

| | コメント (2)

2009年9月 1日 (火)

真っ白な灰に・・・・・

Test090831
灰に成った訳じゃないんだけど、そんな風に見えます。

取り合えず色画用紙用に脱色。
ウチの場合pdoファイル止まりなので
脱色したテクスチャと差し替え。
その前に展開図は色別に分けてB5用紙サイズにします。
100円ショップの用紙を使うので無駄を出さない用にB5にしてます。
(B4はプリンタに入らないので)

頭は作り直したけど写真とってません。
展開は若干やり直し。
まだ、組立が安定しない感じですか良い案が思いつかないのでそのまま。

肩も弄ったけどいきなり色画用紙で挑戦。

 

続きを読む "真っ白な灰に・・・・・"

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »