« 何故か進んでる。 | トップページ | っげ!! »

2009年9月12日 (土)

目処が立ちそうなので

ザク改は設計が古いので色々大変。
テクスチャの割り振りとか・・。
ファイルの整理をしてる気分。
UVは部分的に開き直しました。
でも、なかなかお絵かきが・・・・。
型紙の展開も半分ぐらいやり直しかな?
部品点数が少ないので組立は頑張れば1日ぐらいで出来たと思う。
・・・多分。





NT1は何だかんだで作ることにしました。
(SDとは言えないかも知れないが・・・)
(組立説明書は作る気無い。だから資格無し)

NT1はギミック関係は何とか成りそう。
上腕捻りは無しにして
引っこ抜いて90度回して挿し直し。(180度かな?)
腕の接続がチョット心配。
ガトリングは差し替え方式。
細かく無いか心配。
カスタムのガトリングが細か過ぎたので二の舞に成らないようにしないと。
アーマー脱着はどうにか成るでしょ。

UVは開きました。
あと、お絵かき、嫌いじゃ無いけど面倒。
描いていて間違い見つけてモデリングを直すのは良くあることです。

アーマーの色を変えて見ました。
Test090912



































 




これが今回の目玉。
Test090911
オリジナルオプション。(って言うかこっちが本命)
インパルス=ルナでやろうかと思っていたけど
NT1もパイロットが女の子だなと思ったので。
かなり無理やりっぽいが差し替え前提だとなかなか難しい。
ポーズ固定でポーズは考え中。
髪型はロングにしたかったが干渉するので無理。
だったら、ポニーかとも思ったけど頭飾りが邪魔で無理。
それに髪型変えると誰だか解らん。
だから、諦めて簡単なショートにしました。
顔どうしよ。絵は苦手です。

大きさは18cmぐらい。
因みにSDMSはいつもの大きさなので12cm強です。

果たして上手く行くのでしょうか?

|

« 何故か進んでる。 | トップページ | っげ!! »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何故か進んでる。 | トップページ | っげ!! »