« 毎度おなじみ思いつき。 | トップページ | まず1つ。 »

2009年9月21日 (月)

1日じゃ無理

ザ○を前に作った時は1日で出来たと思ったけど
切り抜きだけで1日掛かるわ。
多分、切り抜きだけ先にやっておいたんだと思う。
組立も初期の関節可動の無いタイプで1日かも?
1日で作ろうとするとかなりキツイ。

NT1も勢い余って展開までやってあるんですけどね。
(AMまで展開してあるが印刷してない。)
なんかザ○改の切り抜きで力尽きた感じです。

切り抜きもクラフトロボとか使えば楽なんだろうけど
その前にプリンタの買い換えだよね。

エプソンのPM-880Cなんて骨董品使ってるので
今回もトラブル。

ザ○改を印刷しようとしたら、黒が上手く出ない。
(多少なら気にせず使うのだけど)
2、3度ヘッドクリーニングしても掠れるので
黒だけ何枚か印刷してどうにか出るように成った。
ヘッドクリーニングは掛けすぎても綺麗に成らないので
少し使ってやると直る時があります。
それに、ヘッドクリーニングってインクを消費するので
印刷してもコスト的には変わらないじゃ無いかな?
(だから特定の色だけ印刷したりします。)

あと前にも書いた時有るけど
リサイクル品使ってるので空気が入ったのかも?
振動で空気が抜けるって話もあるので
ダメもとで関係の無いものを何枚か印刷するのも対処法の一つです。
他には、常温で電源入れて1日放置とかも良いらしい。
(やったこと無いけど。寒い所だと直ったりするらしい。)

|

« 毎度おなじみ思いつき。 | トップページ | まず1つ。 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎度おなじみ思いつき。 | トップページ | まず1つ。 »