« アニメチョット感想090928 | トップページ | 予定通り、次は女の子。 »

2009年9月29日 (火)

やっとココまで

取り合えず一通り出来た。

今回、調整が大変です。
その割に軸の調整忘れていたりする部分が有ったりしてます。

後から印刷した分の色が違う気がしたが
時間がたつと気にならなく成った。
インクが馴染んでなくて違う色に見えたのか?
リサイクル品なので劣化が早いのか良く解りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Image090928_06

アーマーは腰の前の部分がチョット細かく成りすぎたかも?
後は基本被せる様なの作りに成ってます。
(あ、サーベル斜めにするの忘れてる。)
バックパックのAMの柄は非対称だったので改変。
(UV弄るの面倒)

シールドとライフルも作った。
ライフルの銃床は手首の角度の関係で少し変形してます。
シールドの文字は面倒なので書いてません。(上手く書く自信ない) 

 

Image090928_05
Image090928_08
AM外すときはバラバラにします。
今回余計なオプションが有るのでかなりばらけます。


 

分解出来るように差し込みにしてあるせいなのですが
持ち上げようとすると彼方此方はずれます。

Image090928_09 左肩が色々試したためだれてます。
軸を長くできないので右肩も危ないかな?
胴体の構造や肩の接続はGP01と同じような構造に成ってます。

肘関節を可動にしたため少し腕が長いかも?
肘関節の接続が少し緩い気もします。
組み立てている時は丁度良かったけど思ったけど
試してるウチに緩くなったか、
木工ボンドを使っているので内側のパーツが水分の抜けて縮んだか?
今回、接着する訳にもいかないので紙でも挿んで調整。

手首も軸も抜けやすい。
構造的に板一枚に挿してるだけなので何とかしたい。

脚はもう少し開いても良いかも?
もしくは足首の接着の時少し外に向ければ良いかな?
スネを付ける時に足首の見えない所で若干接触。 

まあ、直すにしても次のを作って、
もう少し問題点を洗い出してからですね。

 

Image090928_07
ガトリングは青い部分を外して
ガトリングパーツを挟むだけ。
格納を考えて無いので目立つように少し大きめにしてあります。




オマケ
Image090928_01

チョット無理やりです。
サーベルを前に突き出せません。
手首が動かないので。




まだ、こちらの方がポーズが決まる。 

Image090928_03

Image090928_02

 

 

|

« アニメチョット感想090928 | トップページ | 予定通り、次は女の子。 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメチョット感想090928 | トップページ | 予定通り、次は女の子。 »