« 一つずつ、一つずつ、 | トップページ | 1日じゃ無理 »

2009年9月20日 (日)

毎度おなじみ思いつき。

相変わらず検索で迷い込んでくる人がいますが
ココには他人様のプラグインは有りませんよ。

ココに有るのは私のヘナチョコ プラグインだけです。

そんな訳で
メタセコ  プラグイン 機能追加です。
(いい加減UV関係だけでも切り分けた方が良いんだろうか?)

obj数が増え階層が深く成って
表示操作が面倒に成ってきたので作成。

探せば何処かに似た機能のモノがありそうな気がする。 

 

--------------------------------

tools02に「表示S」「表示L」を追加

機能
objパネルの表示やロック、折り畳み情報を
ファイルに吐き出し、読み込み。

moqファイルからobjの状態だけ読み込める様にしようかとも思ったけど面倒なので止め。視点などもついでに記録復元。

拡張子は面倒なのでまたもやtxt。
中身テキストです。

obj名で検索して設定しているので順番が変わっても多分平気。
(順番が変わると畳む状態が変わるのは仕方ない。)
逆に親子関係は無視されます。
(親を表示にしても子に影響しない。)
obj名が漢字のモノは不具合出るかも知れません。

視野角などが上手くいかない場合があるので
その場合はメタセコの
「表示」->「視点の設定」で調整して下さい。

 
 

「HOJYO090919.LZH」をダウンロード

その他の機能の説明は圧縮ファイル内のテキストを見て下さい。

ファイル消しました。

|

« 一つずつ、一つずつ、 | トップページ | 1日じゃ無理 »

3d」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一つずつ、一つずつ、 | トップページ | 1日じゃ無理 »