« 目処が立ちそうなので | トップページ | 一つずつ、一つずつ、 »

2009年9月16日 (水)

っげ!!

ザ○改は取り合えずテクスチャ書き直した。
NT1もお絵かき。(まだ途中です)

並べてレンダリングしようと思って気が付いた。
Test090915_01
「大きさ合わないじゃん。」


 
 

ザ○は元々、 他人様の大きさに合わせて作ったので
10cm弱くらいしかない。 

対してNT1は12cm強。
よく考えたら私のSDとしては割と大きい方だと思う。
気になってチョット並べてみた。

Test090914_01
作った順番としては
Z、V2、W、GP1、でNT1。
それより前にマーク2や陸Gもあるけどデータ出すの面倒だった。
こうして見るとZ寸詰まりですね。

で問題のNT1やっぱ気持ち大きいね。

どうしよ。

中の人の事もあるので大きさ弄りたくない。
そうなるとザ○の大きさを合わせるか?
元々、SDとしては頭の大きくないバランスなので
1.1倍くらいで丁度良さそうです。
だけど、関節などが緩く成りそうなので単純に大きくするのも危険です。
出来るだけ大きさを押さえて
妥協点、1.08倍でこんなモノ。
Test090914_02




取り合えずコレで作ることにします。
でも、今までに作ったジ○ン軍MSとサイズ合わなく成ってしまうよね。
あ、手首とヒートホークは元のサイズに戻さないと。
手首は出来るだけ統一したいのです。

結局、展開は全部やり直し。(展開図に掛かる前で良かった。)
モデルの再読込って絶対座標での差で判定しているので
動かしたりモデルデータの大きさ変えると展開はやり直しです。


 

|

« 目処が立ちそうなので | トップページ | 一つずつ、一つずつ、 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目処が立ちそうなので | トップページ | 一つずつ、一つずつ、 »