« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

物欲091029

そろそろPCも買い換えを考えないといけないけど
問題はソフトがWindows 7に対応かどうか。

あと紙工作に使ってるソフトはどうなんだろ?


周辺機器で問題有りそうなのは無いと言うか
最初から無理ポイのが幾つかあるが使用頻度が低いので問題ない。
・・・・・・と思う。(モニターがやばいか?ブラウン管なので・・・)

でも、やっぱサービスパックが出るまで待った方が良いのかな?
現状でそれほど不満無い。
ただ、システムが余り安定してい無い気がするので何時壊れるのか不安なだけ。
バックアップに気を付けよう。
せめてもう半年持たせたい。

以下チョット物欲。


続きを読む "物欲091029"

| | コメント (0)

2009年10月27日 (火)

チョットアニメ感想091026

やっぱり録って見てない作品が幾つか。
結局見ないで消してしまいそう。

 

続きを読む "チョットアニメ感想091026"

| | コメント (0)

2009年10月25日 (日)

なんてこったい。

写真撮ったら青味が強いので赤味を強くしようとしたら
間違えてコントラスト弄って直そうとして余計に変な風にしてしまった。

 

Image091024_01

NT1チョコチョコ弄ってます。
基本見た目は殆ど変わりません。
だいぶポロポロ取れるのは直せたと思う。
(上腕は相変わらずです。)
肩はだいぶましになった。
GP01と同じ構造なのにやけに不安定なので何が違うのかと思ったら
紙が二枚重ねと1枚の違いだったみたいです。
それでも寸法的に違うのでこの辺が妥協点みたい。

続きを読む "なんてこったい。"

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

トラ、3匹目。

Image091020_01 なんか毎年の様に虎作ってる気がする。
結構、虎のキャラクターっているモンだね。
別に意識して作ってる訳じゃ無いです。
ただ何となく目に付いたキャラクターを作ったら虎だっただけ。

因みに今回、虎にしたのは
ウサギは黒いので折線が見えないので止め。
猫はビリビリで表現が難しそうだったので止め。
原作は未読です。買う気も無し。

続きを読む "トラ、3匹目。"

| | コメント (0)

2009年10月18日 (日)

アニメチョット感想091017

相変わらず新番組多いです。
また、録ったけど見てないの有るし。
今期は続編が多い気がする。

続きを読む "アニメチョット感想091017"

| | コメント (0)

2009年10月16日 (金)

フュージョン?

1日のアクセス数が少ないので記事分けても余り意味無いんだけどね。

いちお分けてみました。

 

前の記事の女の子に幾つかのパーツを組み替えるとこうなります。
後ろ姿のレンダリング画像を載せたの時があるのでサプライズじゃないけどね。

 




 
 

続きを読む "フュージョン?"

| | コメント (0)

2009年10月15日 (木)

女の子です。名前はまだ無い。

Image091014_01
特に名前付ける気ないけどね。

それなりに出来たかな?

 

 

 

続きを読む "女の子です。名前はまだ無い。"

| | コメント (0)

2009年10月12日 (月)

色々忘れてる。

Test091011_01展開しました。

久々の人型なので色々と忘れてます。糊代とか?
糊代の向きも「コレじゃ組み難いだろ。」って所が幾つかあるのを
印刷してから気づく始末です。
印刷して思ったのが画面で見るより肌色が赤い。
髪の毛の色はなんか全然違う気がする。

枚数はA4で4枚。
形状が詰め難いので無駄がかなりある。
MSと違い少ないけど、形状が切るのにチョット面倒。

オマケに左右似ているようで違うパーツが有るので気を遣います。

| | コメント (0)

2009年10月11日 (日)

これで勘弁。

Test091010_01テクスチャ書きました。

全然思うように書けません。
試行錯誤で何とかココまで。

基本的に絵の技術が無いのと
ソフトを使い切れてないのが原因だと思う。

取り合えずコレで展開して組立。
接続関係が上手く行くと良いんですがダメな場合は部分的に作り直しかな?

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

一進一退、五里霧中、暗中模索

Test091009_01
UV開いて、試しに展開して、
モデル見てみたら何か違うと思って
モデルを直したのでUVからやり直し。

そんな感じで八九寺状態。(迷って進みません)
(そう言えば他人様の真宵作りました。)

続きを読む "一進一退、五里霧中、暗中模索"

| | コメント (0)

2009年10月 6日 (火)

チョットアニメ感想091005

化物語公式HPに
「つばさキャット 其ノ參」は、10月28日配信予定だそうです。
忘れないように気をつけないと

あと
新番組いろいろ。
でもほとんど原作未読。
って言うか読んだこと有るのが有りません。

 

続きを読む "チョットアニメ感想091005"

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

サマルカンド、サマルカンドは何処だ

Image091003_01 ドロ「随分よれて来たわね。」
ゲデ「はい、もう少しでゴミ箱行きになるやも知れません。」
ドロ「まあ、まだ中サイズが有るから良いんじゃない。」
ゲデ「そんな!?」
ドロ「それよりまた新規雇用したの?」
ゲデ「はい、あちらで御座います。」

 

 

続きを読む "サマルカンド、サマルカンドは何処だ"

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »