« 色々忘れてる。 | トップページ | フュージョン? »

2009年10月15日 (木)

女の子です。名前はまだ無い。

Image091014_01
特に名前付ける気ないけどね。

それなりに出来たかな?

 

 

 

 

Image091014_03
服とかのデザインはギミック優先でやってます。
肩をもう少し小さくしたかったが腕の接続があるので小さく出来ませんでした。
内部のパーツ左右間違えたかも?
この手の軍服は前に一度やってるので分割や部品構成は悩まずにすんだ。

ポーズはもう少し腰をひねったり、脚を弄りたかったが
訳あって仁王立ちの様な状態です。

手首は今回ペラです。
細かく成るのが嫌なのと後で多少曲げられるのでペラにしました。
貼り合わせにしてあるが裏側印刷(両面印刷)でも良かったかも?

テクスチャをもう少し頑張るつもりだったが
早々に挫折しました。
もっと陰とかキチンと書き込みたかった。
面倒に成ったのと早く組み立てたかった欲求に負けました。

印刷したら髪の毛はなんか薄く成った。
この辺は難しいよね。
画面で見るのと印刷でどうしても変わる気がする。
それにプリンタやインクでも変わりそうだよね。

あと
左足甲に接着材が付いて汚してしまったので
水性ペンでレッタッチしようとして余計酷いことに成ってしまった。
私の場合水性ペンでするより色鉛筆の方が向いてる気がした。


分解するとこんな感じ。
Image091014_04
今回訳あって服が外せます。
後、腕と手首も外れる。

腰や頭が外れるのは元のモデルの時からそうなってます。
外れた方が作り直しが効くのと組みやすいからです。
人型って何処で閉じるかが意外と難しくて
頭は髪が外れる事によって閉じるのを避けています。
体も腰を同じ理由で差し込みにしてます。
ココに面貼って接着にしようとすると組立時に面が歪んで接着が難しく
接続箇所が目立ってしまうので。

逆に足の付け根は面を張って接続してます。
ココは多分、面を張らずに組んだ方が綺麗に出来ると思うが
形を整え易いのと組み易いからです。
それに面無しで接続したかったら糊代とか切り取ってしまえば良いので。












オマケ
Image091014_02
腕は服の方に接続されているので外すとこうなります。


次回
オマケ2に続きます。

|

« 色々忘れてる。 | トップページ | フュージョン? »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々忘れてる。 | トップページ | フュージョン? »