« チョットアニメ感想091204 | トップページ | ゴミを増やしてるだけかも? »

2009年12月13日 (日)

さっぱり解りません。

メタセコのコマンドプラグインを作ってみようと思った。

機能は単純に線の延長。
取り合えず形にはした。

ドラッグすると線(辺)が伸ばせます。

 


ついでに
セレクトプラグインの「延長」の機能を
付け加えようと考えた。

モーダレスダイアログを作った、
そこまでは良かったんだけど問題はその後。
コールバックの中からだとMQDocumentのデータ弄れない。

 C言語を少し囓った程度の知識しか無いので
基本的な知識が足りないのは解ってるんだけど
さっぱり解らん。

せめてその手のサンプルが有れば
見よう見まねで遣ってみるのだけど
モーダレスダイアログを使ったサンプルは
無さそうなんだよね。


取り合えず
フラッグ立てて
カーソル移動や再描写のアクション時にチェックして
動作する様にして見た。


そんな状態なので公開なんてトンデモ無い状態です。
使って見た感じだとセレクトプラグインの方が
移動などの合間に使えるので便利。
それに線を延長したい時って明確に指示した方が
使い勝手が良さそうです。

|

« チョットアニメ感想091204 | トップページ | ゴミを増やしてるだけかも? »

3d」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョットアニメ感想091204 | トップページ | ゴミを増やしてるだけかも? »