« アニメチョット感想100122 | トップページ | アニメチョット感想100126 »

2010年1月24日 (日)

いつもの様に

片足立ちに挑戦がやって参りました。

Test100123_01 今回も何とか自立。

ライフルもって前に腕を出さないとひっくり返ります。
バックパックも接地してません。
別に片足立ちしなくてもいいんだけど、何となく恒例になりつつある。

今回結構ダメダメです。


要紙厚調整。
キャノピー絡みの調整が必要。
顔下半分が思ったより「ノッペリ」してしまったので修正。
首の上下角度可動は干渉して動かない。
軸位置を変えてみるのも良いかも?

胴体
どうにか纏めて組み立てたが
形が整え難いので再検討。
胸の横の白いのも薄くし過ぎって綺麗に組めないのでもう少し厚くする。


どうも股関節を交換出来る様にしたためか「ふにゃふにゃ」する。
前面部分も組み辛いので再検討。


肘の関節が短かったようで90度まで曲がらない。
もう少し関節を延長。
上腕の捻りも構造的に気に食わないので再検討。
肘をいつもの45度固定でも良いかも?



脚はだいたいこんなモノでしょ。
足首
つま先がパカパカになってしまうので
内部構造見直し。


------------------------------------------------

そんな感じで修正して手足の反対側と
胴体と腰、頭ももう一度作り直し。

オマケ
Test100123_02_2 秘密にして置こうかと思ったけど
面倒になったのでネタばらし。

キャノピーは可動ではなく
外して乗せ変えただけ。

エイジ君も外れます。

|

« アニメチョット感想100122 | トップページ | アニメチョット感想100126 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメチョット感想100122 | トップページ | アニメチョット感想100126 »