« 今度こそ画用紙で・・・ | トップページ | 失敗したかも? »

2010年1月30日 (土)

まあ、こんなモノでしょう。

Image_100130_01片側修正前の状態です。
右側が修正版。
胴体と頭は作り直し。

一見両手持ちだけど持ててません。

 

Image_100130_02 


やっぱキャノピーが少し浮くね。
紙厚とか調整したけどこのぐらいが私の限界。
顔上部も設計時より前傾になってしまった。
顔下部を多少前に出してノッペリ感を無くしたつもり。

首が多少上下するけど干渉して意味無い感じです。
前回と軸位置とか変えては居るのですがやっぱり上手く行きませんでした。


胴体
前回のは妙に細かくなっていたので内部構造を修正。
多少組立安くなったと思う。
強度も多少アップ。

バックパック
作り直そうかと思ったけどそのまま。
型紙は糊代とか付けて補強などしてます。

バーニアが相変わらす苦手です。
印刷だとどうしても断面が目立ってしまう。
何か良い方法無いかな?


上腕の捻りの部分が悪目立ち。
面を張っておけば良かった様なので型紙修正。


足首の構造を前回より修正した。
見かけは変わらないけどつま先が垂れない様にしたつもり。 

 

コクピット
Image_100130_03 エイジ君ははずせます。
キャノピーは外して載せ替えるだけです。


ライフル
Image_100130_04 持たせてから下の部分を取り付けます。
背中にも取付可能。挿してあるだけです。

ミサイル
Image_100130_05 外れます。
ハネは内側に折り曲げるだけです。

分解
Image_100130_06 腹の部分は接着予定。
股間のパーツは交換のため外れます。
足首の関節も交換可能にしたが意味無かった。

 Image_100130_08股間パーツを取り替えてスタンドに接続。

スタンドは前に作ったヤツ。
スタンドの頭を交換出来る様に作ってあるので接続パーツを新規に作成。

足首も伸ばした方が良いかと思って交換パーツを作ったが
そのままの方が先細りな感じで良いです。

今度こそ色画用紙で作り直す予定。
印刷までは遣ったんだけど
ここからやる気を出すのに時間が掛かったりすることも有ります。

|

« 今度こそ画用紙で・・・ | トップページ | 失敗したかも? »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度こそ画用紙で・・・ | トップページ | 失敗したかも? »