« アニメチョット感想100207 | トップページ | WIN7 で NASが繋がりません。なんでー »

2010年2月12日 (金)

PCがまた起動しなくなりました。

この一週間ぐらい怪しかったですよね。

現在、予備のPCを引っ張り出してきて書いてます。

HDDを引っこ抜いてデータだけ吸い上げました。
とりあえずデータは平気な様です。

さすがに買い換えた方がいい気がします。

Windows 7 も出たことだし。

そこで迷ったのが64ビットにするかどうか。

現状で64ビットにそれほど魅力を感じない。
レンダリングとかやらないし。
それよりリスクの方が大きいかも?
ソフトが使えるかどうかと周辺機器が対応しているか。

極々たまに使うスキャナーはSCSIをUSBに変換して使っていたので、たぶん使えなくなるでしょう。
新しい物を買うほど頻繁に使ってない周辺機器がほとんどなので凄く微妙。

ソフトも32ビット版を動かすモードが在るようですが
それで何処まで動くか一寸不安。
C++とかも動くのかな?(なんか無理そう。)

あとよくウィンドでテレビ見てたんですよ、他に作業しながら。
アナログチューナーだけどLINE端子からつなげて録画したの見てたり。
ドライバーがダメになるので使えなくなるよね。
これは下手にチューナーボード買うより小さなテレビ買った方が
安いし、使い勝手が良さそうです。

あと自作パソコンの廃棄とかって面倒そう。

|

« アニメチョット感想100207 | トップページ | WIN7 で NASが繋がりません。なんでー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメチョット感想100207 | トップページ | WIN7 で NASが繋がりません。なんでー »