« PCがまた起動しなくなりました。 | トップページ | ニューマシン動作チェックも兼ねて »

2010年2月18日 (木)

WIN7 で NASが繋がりません。なんでー

新しくPCを新調しました。

WIN7で64ビットにしました。
ついでにモニタも液晶にしました。

快適です。

と言いたいとこなんですが・・・・・・・・・・・

NASが繋がりません。

なんでじゃー

 

 

ぶっちゃけ結論としてはレジストリ弄って解決しました。

 

 

はじめセキュリティーソフトが原因かと思って
ファイアーウォール止めたり
ルターの設定弄ったりしてたんだけどどうにも繋がらず
そのくせPING打つと返ってくる。
でもログインで弾かれる。
どうも変だと思ってネットで検索。

「NAS WIN7 ログイン」で検索して調べました。

案の定、どうもWIN7の認証って少し違うみたい。(よく解ってません。)

レジストリを少し弄っただけでとりあえずよかった。
これからNASを買う人はWIN7対応かどうかよく見たほうがいいですね。

そんなこんなで順次ソフトをインストール中。
プリンタはOS付属のドライバーでとりあえずOK。

64ビットではpixiaは動きそうにないので何かほかのソフト探さないとテクスチャ描けない。(
(最新版なら動くみたい?ただ64ビットは正式対応ではないです。)

メタセコも取り合えず稼動。
プラグインの開発環境どうしましょ?(C++無理やり入るらしいけど・・・・)

そういえば
前はモニタにフィルターかけて使っていたのですが
液晶って必要ないのかな?
なんか白が眩しく感じるのですが?

あとフィルムとかで液晶保護した方がいいんでしょうか?

|

« PCがまた起動しなくなりました。 | トップページ | ニューマシン動作チェックも兼ねて »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PCがまた起動しなくなりました。 | トップページ | ニューマシン動作チェックも兼ねて »