« 例によって突発的に作ってみた。 | トップページ | 意外と面倒そう。 »

2010年3月24日 (水)

アニメチョット感想100323

2010年第二四半期のアニメもロボはなさそう。

閃光のナイトレイドとブレイクブレイドのCMがどうも混じってしまいます。

あと
SDガンダム三国志
HEROMAN
この二つはロボットなのだろうか?






とある科学の超電磁砲 
最終回

レールガンって弾丸を電磁レールで加速するもので
気合で威力が増す物じゃないと思う。
質量大で有効射程が延びるのはいいとしても
気合で追加の加速はどうかな?
よく考えたら、電子を操れるのなら
荷電粒子砲は出来ないのだろうか?

デバッグは大切だと思います。
まあ、演出的には即時解決で清清しいのだろうけど。

全体としては大変楽しめました。
禁書目録より此方の続編が見たいです。


ソラノヲト 最終回

多脚戦車が一杯。
一杯居るとタチコマ思い出します。
(少ないとダグラムの多脚戦車を連想)
砲弾が自動装填だったり、明らかに他の戦車と技術が違うよね。
自重軽減システムって何?
何か他の作品で動力入れると自重が少し軽くなる設定のロボットが
有ったと思ったけど思い出せない。
(ランブルフィッシュ、ガサラキ、聖刻1092・・・多分その辺りの作品だと思う)

どの方向に話が進むか解らなかったけど
それなりに良かった。

ただ、話を「この最終話」に持って来るなら
もう少し全体の話をそちら寄りにした方が良かったと思った。
続きは作れそうだけど無くて良いです。

|

« 例によって突発的に作ってみた。 | トップページ | 意外と面倒そう。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 例によって突発的に作ってみた。 | トップページ | 意外と面倒そう。 »