« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

なるほど?

ココログのファイルが1メガまでしか置けなくなったので置き場所を借りた。

これでどの位の人がお持ち帰りしたか解ります。

さて、"ぶたさん"はどの位行ったかな?

続きを読む "なるほど?"

| | コメント (2)

2010年3月27日 (土)

意外と面倒そう。

取り合えずチクチク弄ってます。
何処まで行ってもモドキだけど。
Test100326_02

デコレーションは胴体の間接の邪魔に成らない程度にしたい。
この期に及んでまだ作るか未定。
タケミカズチも一寸良いかと思ったが資料無いので止め。

その前に何か簡単な物でテクスチャの練習がしたい。

続きを読む "意外と面倒そう。"

| | コメント (0)

2010年3月24日 (水)

アニメチョット感想100323

2010年第二四半期のアニメもロボはなさそう。

閃光のナイトレイドとブレイクブレイドのCMがどうも混じってしまいます。

あと
SDガンダム三国志
HEROMAN
この二つはロボットなのだろうか?

続きを読む "アニメチョット感想100323"

| | コメント (0)

2010年3月20日 (土)

例によって突発的に作ってみた。

Image100320すがにテクスチャは無し。
簡単構造。

続きを読む "例によって突発的に作ってみた。"

| | コメント (0)

2010年3月16日 (火)

犬っぽくすると

こんな感じ。(ポーズが)
Test100314_04

続きを読む "犬っぽくすると"

| | コメント (0)

こんなの作ってみました。

Test100314_00002頭だけ少し塗装。

UCモードに変形します。
どうせだったら腰の前部も赤が隠れるようになればよかったのに。

続きを読む "こんなの作ってみました。"

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

燃やせ、燃やせ、怒りを燃やせ

ライガー違いです。

四足獣は全く組み立ててません。
切り抜いてすらない。

どうも組み立てる気に成らずモデリング。
Test1003012
取り合えこんな感じ。

続きを読む "燃やせ、燃やせ、怒りを燃やせ"

| | コメント (0)

2010年3月10日 (水)

意外な盲点

モニターが広くなったのはいいんだけど
マウスの移動量が多くなりました。w
感度を上げると使い難そう。そのうち慣れるのだろうか?

それと前はブラウン管のモニタを使っていた訳だが
液晶に変わってから少し寒い気が・・・・。

天候のせいかも知れないけどね

 

 

続きを読む "意外な盲点"

| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

Test100308何か四足獣を作って見たくて。
ある程度ポーズを取れるように関節を稼動にしてます。

ポーズを余り付けてないのでかなり間抜けな感じ。

外装作ってライガーにしてもいいかな。
とか思ったけど取り合えずこれ作ってから考えよう。

続きを読む "獣"

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

アニメチョット感想100307

UC冒頭7分見ました。
よく動いて凄いね。
でも、これだけじゃ何だか解らないと思うぞ。
角川文庫版読んだので私は内容が解ってるんですけどね。
あと、なぜ7分?もう少し続きが見たくなる構成は無かったんだろうか?
あ、主人公出てないよ。主役機に至っちゃ影も形も。

続きを読む "アニメチョット感想100307"

| | コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

コメントのお返事

違う記事にコメントが付いていたので
こっちに書きます。

juanさんへ

>i need the password for the fox and the cat

"pepakura_viewer"を使います。
"Pepakura_viewer" use.

パスワードは必要ありません。
No password is required.

続きを読む "コメントのお返事"

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »