« 犬っぽくすると | トップページ | アニメチョット感想100323 »

2010年3月20日 (土)

例によって突発的に作ってみた。

Image100320すがにテクスチャは無し。
簡単構造。

Image100320_01前の獣と一緒に撮ってみた。
因みに単3電池と比べるとこんな感じ。

この後
UV展開もしてテクスチャも書いた。
組み立てる気は無し。
いつもの様にpixiaを使って書いたんだけど
どうも扱いにくい?
画面が広くなったのと、
バージョン5って色々と操作が少しずつ違ってなんか違う。

今度、inkscapeを使ってみようかな?
CADは使ったことあるけど
ベクトル形式のソフトって使ったこと無いので
簡単な物で試して見た方が良さそう。

試しに
メタセコからUVをDXFで出力してみたら
inkscapeで読み込めない。
Pデザイナーでも試して見たら読めた。
どうやらブロックセクションがないと読めないらしい。
ポリラインの方はブロックセクションを書いてもだめ。
多分、R12使用で吐き出すように、したからなのかな?

取り合えずついでにプラグイン修正。
ダミーの空のブロックセクションを書き足しておいた。
PXモードでのVCだけど、コンパイルしてメタセコで動いたので一安心。
DXF出力は座標の関係で上下逆になる 
inkscape側で上下反転等の機能を探さないと。
また、ソフトの覚え直しか。

IllustStudioってソフトも気に成るけど有料のソフトなので迷って止めてしまいます。





ぶたさん置いておきます。  ファイル削除100328
合言葉はbubu
顔が気に入らない人はテクスチャ差し替えてください。
一週間位で消します。

|

« 犬っぽくすると | トップページ | アニメチョット感想100323 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬っぽくすると | トップページ | アニメチョット感想100323 »