« 宝箱 | トップページ | 置いてきた。 »

2010年4月24日 (土)

青い箱と赤い箱

作ってみました。
Image_100423_002

基本構造はこの前の宝箱と同じ。

蓋の形状の変更。
止め具の変更と支え棒を追加。
支え棒は展開の都合で断面が目立ってしまったので
断面をマジックで塗った。
止め具は蓋に穴空けて裏から接着した方が綺麗だと思ったけど、
組み立て時に穴を開け忘れると面倒なことになるのでただ単に貼り付け。
大きさは適当です。
A4用紙に入るようにパーツは幾つか分割。

Test
ついでにビンも
(ビンに見えないかも?)

型紙に余白が有ったので作ってみた。

赤は実はインクが切れて多分青が出てません。
その後、インクを変えてビンだけ印刷。
見事に縞々発生。
水色が見事に酷い状態に。

 

箱も赤い方は色が明るいです。(青が出てないため)
どうも黒でグラデーションかけてるためか
基本的に色が暗く成りがちです。
ビス見たいなのも描いたのですが殆ど見えない。
その辺はもう少し慣れと研究が必要みたい。
(プリンタ設定なども原因の一つかも?)

 

組み立て説明も修正。(ほぼ書き直しに近い)
ファーマットさえ出来ればそれなりに早く作れる。
手順も何と無く解って来た。
複雑な説明が無ければそれほど苦では無さそう。
もっとも、他の人が組んだ感想を聞いたことが無いので
一番肝心な、「これを読んで組める」かは解らない。
自分で組むだけなら必要の無い代物だしね。

 

型紙

試しに落とそうとしたらセキュリティーソフトに引っかかる。
以前に置いて置いたのもダメかと思ったら其れは平気みたい。
ファイル名を何度か変えてみてもダメ。

取り合えず置いときます。

型紙 

追記
合言葉書くの忘れてた
"MHPBOX"

オマケ

Image_100423_005 「これ納品できるかしら?」




Image_100423_003
士郎「これで疲れ知らず!!」

ドロ「私に効くの?」

セイバー「携帯食料はもう無いのか」

|

« 宝箱 | トップページ | 置いてきた。 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝箱 | トップページ | 置いてきた。 »