« 積荷作りました。 | トップページ | 青い箱と赤い箱 »

2010年4月22日 (木)

宝箱

Image_100421_0004 三人は宝箱を見つけた。

 

 

Image_100421_0003 中身はダンボール箱だった。



Image_100421_0002 さらに宝箱を見つけた。



Image_100421_0001 宝箱開けた。中身は・・・・


Image_100421_0000 ドロちゃん「芋羊羹だわ」


--------------------------------------


宝箱を作ってみました。
Image_100421_0006_2 Image_100421_0005 Image_100421_0007
蓋を開けられる様にしたかったので
内側を見ても紙裏で無いように考えた。
それと裏表張り合わせは出来るだけ避けたかった。
張り合わせは意外と難しく
縁が綺麗に行かないと感じる事が多いので。
それでも蓋は張り合わせに近い状態ですが
縁が見えない構造なので安心です。


この前のダンボール(大)にも入る様にしたつもり
だったのですが一度入れたら出すのに七難八苦。
寸法がタイト過ぎたようです。
そこで小さい方は余裕を見て0.46倍。

もしかするとテクスチャが一番時間が掛かってるかも?
鍵穴はもう少し小さくても良かった。

宝物は「宝の地図」にしようかと思ったけど
良いデザインが思いつかないので、無難に金塊。
(芋洋館や大学芋に見えるけど・・・)

型紙です

合言葉は"Treaneybox"

思いついたことが有るので
形を修正してまた箱をまた箱を製作中。

|

« 積荷作りました。 | トップページ | 青い箱と赤い箱 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 積荷作りました。 | トップページ | 青い箱と赤い箱 »