« 展開そして・・・ | トップページ | アニメチョット感想100417 »

2010年4月17日 (土)

またしても思いつき。

作ってみました。
リアカー。

Image100417_06

アレは印刷したけど手を付けてません。
連休にでも作れば良いかな?

初めは荷台部分にテクスチャで周りを
書き込めば良いと思った。
でも、其れだと荷台に物が載せられないと思って
別にフレームを作りました。
おかげで棒状のパーツばかりになってしまった。

Image100417_07

手摺は初め下の面を抜いたら強度が足りず作り直した。
補強用に中にパーツを仕込みました。
チョット作り難いかも。

荷台下の棒も組むのが面倒かと思って面をなくした。
でも良く考えたら荷台の乗る上の面を削れば良かったかな?

タイヤも回ります。12角なので意味無いかも?

Image100417_09
手摺と荷台部分は外れます。


組みやすくデータ修正。
出来るだけ左右の部品の違いが無くなる様修正。
あと、タイヤの横の支柱の真ん中の穴を面を張って塗りつぶし。
余り意味が無く、紙裏が見えてしまって逆効果だったので。


型紙はpdoファイルです。
今回、勢い余って組み立て説明のpdf付です。
Inkscapeで描いてpdfで吐き出し。
本当はjpg辺りで吐き出そうとしたのですが
貼り付けた画像の周りに線が出てしまったのでpdfにしました。
画像はメタセコのプラグインで吐き出し。 

型紙よろしければどうぞ。 

合言葉は" rearrearcar"

 

 

 

おまけ 

ザクをドナドナ。
Image100417_05
(それなりに過重に耐えるのでこの位は余裕です。) 
荷物を載せるときは軽く後ろに重心が掛かるぐらいの方が
取っ手が跳ね上がって手に持ってる様に見える。

 

Image100417_08
セーバーさんはトロステーションのみかん箱の上に乗せてます。
この箱の構造を見て思った
どうせなら本物と同じ作りにすれば中に物が入れられるのに。

 

自分で段ボール箱を作るか? 

柄はやっぱり・・・・

 

|

« 展開そして・・・ | トップページ | アニメチョット感想100417 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 展開そして・・・ | トップページ | アニメチョット感想100417 »