« アニメ一寸感想 100404 | トップページ | カキカキ »

2010年4月 5日 (月)

試行錯誤。

結局、作ることにした。
Test100402_01
概ねギミックも仕込んで調整した。
何だか細かくなった気がする。
意外とブスターとかにギミックが集中している。
基本この間の獣なので、それほど複雑じゃないはず。

今回、間接関係は「巻きつけタイプ」が多いです。
手足に始まり、ブースターの取り付けアームまで

それと同じ形で複数作らないのといけない部品が多い。
足の爪、ボルト、肩のフィン、頭の脇。
なんて面倒な。
ボルトは6角形にしようかと思ったぐらいです。
さすがに6角だとナットのように見えるので8角




何とかUVまで開きました。
Test100403_01

今回はinkscapeで書いてみる。
操作が解らなくて困る。
解ればどうといったこと無いのですが
解るまでが大変。

「色が付かないなんでー」とか
「レーヤ操作どうするんだ?」とか
一から手探り状態です。
今回は余り書き込まない方向で行こうと思います。


あと
折角、ベクターなのでUVをDXFで吐き出して見ようと思ったら
位置合わせが上手く行かない。
そこでDXF吐き出し時に外枠書いて出すようにプラグイン修正。
(この機能使ってる人要るのかな?)
上下の座標変換も直そうかと思ったけど面倒なのでそのまま。

でも結局
下地にするだけなら「BMPでも良いかな?」って感じです。

|

« アニメ一寸感想 100404 | トップページ | カキカキ »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメ一寸感想 100404 | トップページ | カキカキ »