« これ何て言うの? | トップページ | ポリバケツ。 »

2010年5月 2日 (日)

アニメチョット感想100502

最近の作品は原作が
ラノベなのか
漫画なのか
エロゲなのか
ギャルゲなのか
調べないと解りません。
区分け自体に意味はないし面白ければ何でもいいんですけどね。
逆にそれぞれの分野の特色が薄れてしまったのかとも思います。
文章なら心理描写。
漫画なら構図とか。
エロゲならエロ。
ギャルゲなら・・・・ギャルゲはエロゲの劣化版なのだろうか?

なんてことをふと思いました。

----------------------------


いちばんうしろの大魔王 第5話
原作未読。9巻以下続刊
公儀隠密ってコロネとは別組織なのか?
帽子が閻魔君だけど腕が伸びるのは怪物君だね。
怪物君の能力は他には変身と電撃が出来た気がするけどどうだろ?
(話し逸れるけど悪魔くんなんて作品も有ったな。あれは召還師だけどね)
しかし、話の展開早いな。1クールか?
めでたく魔王に成りました。
と言うか
めでたくハーレム出来ました。
と言った感じです。


Angel Beats! 第5話
ED曲が流れるのはギャグの時間か。
天使が主人公達と同属だとすると
天使はどうやってあの武器作ってるんだろ?
明らかに現代の技術じゃないよね。
知らない物は作れない筈だから未来人?
いや、
銃器やジェット推進装置を知っている高校生も十分異常ですけど。
想像だけで作れるならほぼ何でも有りだしこの辺凄く曖昧。


SDガ○ダム三国志
ズサって何に出てきたMSかと思って
調べたらZZか見覚えある。ミサイルポッドが。
はじめ音だけ聞いてヅダかと思った。

|

« これ何て言うの? | トップページ | ポリバケツ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これ何て言うの? | トップページ | ポリバケツ。 »