« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

作れるかな?

土日で弄った結果、

取り合えず、何とか成りそうな雰囲気です。

続きを読む "作れるかな?"

| | コメント (0)

2010年5月30日 (日)

アニメチョット感想100529

「荒川アンダーブリッジ」って
原作者は「聖☆おにいさん」の人だったんだ。
「荒川~」は見てないんですけどね。
どちらかと言うと「聖~」の方がアニメで見たい気がするけど
TVで遣るには色々問題あるかな?w

続きを読む "アニメチョット感想100529"

| | コメント (0)

2010年5月29日 (土)

何と無く帽子作ってみた。

現在、調整中のがあるけど、まだ目処が立って無いです。

他にも色画用紙版に修正して作って無いのとか有るけど

とりあえず場つなぎです。

続きを読む "何と無く帽子作ってみた。"

| | コメント (0)

2010年5月25日 (火)

せめてグリフォンを・・・・

Image_100524_05
色を塗らなくてもこんな感じ。
墨入れぐらいした方が良さそう。 

 

 

ただ、よく動くけどチョット高い。
リボルバー、警棒付くけどもう少しオプションが欲しい。
2号機はいいからせめてグリフォン出ないかな?

(なんて書いていたらどうやら次はグリフォン出すらしいです。)

 
 
 

 
 

続きを読む "せめてグリフォンを・・・・"

| | コメント (0)

2010年5月23日 (日)

支柱作成プラグイン

多分普通のモデリングには必要無いプラグイン。

支柱作成用

今回、珍しくCreateタイプです。
なので何時もの奴とは別にしました。
使用頻度も高くなさそうだし。

基本的には基本図形の円柱と同じです。

続きを読む "支柱作成プラグイン"

| | コメント (0)

2010年5月22日 (土)

アニメチョット感想100522

フルメタル・パニック!11 
ずっと、スタンド・バイ・ミー(上)

やっと出るみたい。
でも(上)って何?

解った。
上、中、下、完結編1、2、3・・・
と出るんでしょ。

実際そう遣った人が居るのが凄いよね。

続きを読む "アニメチョット感想100522"

| | コメント (0)

2010年5月19日 (水)

もう少し何とかしたかった。

前にも書いたけど失敗です。
印刷してあったの急いで作った。
梅雨が近いので紙が延びたり心配だったので。

続きを読む "もう少し何とかしたかった。"

| | コメント (0)

2010年5月17日 (月)

指を咥えて見ています。

Image_100516_01
写真撮ったけど記事が出来てない。

だって失敗作だもの。

続きを読む "指を咥えて見ています。"

| | コメント (0)

2010年5月15日 (土)

アニメチョット感想100515

あ、前回の記事も感想だよ。
一週間何も書かなかった。

ライガーは出来たけど写真とって無いです。
明日にでも写真とろ。

 

続きを読む "アニメチョット感想100515"

| | コメント (0)

2010年5月 9日 (日)

アニメチョット感想100509

いちばんうしろの大魔王 第6話
原作未読
今度はドラえもんの机ですか?
そういえば「ひろし」はカエルシャツは無いの?
その「ひろし」のパロディだと思ったのだけど違うのかな?
そもそも「ひろし」と言うより子分の方か?

続きを読む "アニメチョット感想100509"

| | コメント (0)

2010年5月 8日 (土)

ベンチ

Image_100504_06
立ち木はこちらのついでに作った代物です。

続きを読む "ベンチ"

| | コメント (0)

2010年5月 7日 (金)

メイドは見た?

Image_100504_03

火曜サスペンス風の効果音で
「ジャ、ジャ、ジャ、ジャ~ン 、ジャ~ン 」

 

続きを読む "メイドは見た?"

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

薬缶とちゃぶ台

 

Image_100430_18
ドロ「これ本当に体操道具?」
ゲデヒ「はい、その昔、州知事も愛用していたとか、しないとか」

続きを読む "薬缶とちゃぶ台"

| | コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

プレゼントボックス

Image_100504_01

急遽、宝箱を改良してプレゼントボックスにしました。

続きを読む "プレゼントボックス"

| | コメント (0)

2010年5月 4日 (火)

ポリ容器

Image_100430_041
士郎「ストーブ直したから試運転しないと」

 

続きを読む "ポリ容器"

| | コメント (0)

2010年5月 3日 (月)

ポリバケツ。

Image_100430_10
ドロ「ゴミ捨て場に何か落ちてる?」
ゲデヒ「お嬢様~~~~」

 

続きを読む "ポリバケツ。"

| | コメント (0)

2010年5月 2日 (日)

アニメチョット感想100502

最近の作品は原作が
ラノベなのか
漫画なのか
エロゲなのか
ギャルゲなのか
調べないと解りません。
区分け自体に意味はないし面白ければ何でもいいんですけどね。
逆にそれぞれの分野の特色が薄れてしまったのかとも思います。
文章なら心理描写。
漫画なら構図とか。
エロゲならエロ。
ギャルゲなら・・・・ギャルゲはエロゲの劣化版なのだろうか?

なんてことをふと思いました。

続きを読む "アニメチョット感想100502"

| | コメント (0)

これ何て言うの?

Image_100430_05ドラム缶だけだと寂しいので作ってみました。

続きを読む "これ何て言うの?"

| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

ココログ広場って何?


ぶっちゃけ言って何遣りたいのかよく解らない。
ブログ単位でカテゴリー別けするみたいだけど
その場合、私ブログはどうなるの?

スパム対策らしいけど、なんか本末転倒ポイよね。
アニメのところに登録して紙工作の記事ばかりじゃ
スパムと変わらないだろうし。
逆にスパムこそ、そういう所に登録するのじゃなかろうか?

登録制みたいなので登録しなければいいみたいだけど
そうすると、よその検索エンジンから来る人しか居なくなるわけだ。
益々アクセスする人は減るな。
以前は、アニメの記事やパソコン関係で紛れて来る人も居たのに。

だったら何処か登録するか?
それも、散発的にカテゴリー外の記事も書くので気が引ける。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »